ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

急速暖房は無いようだ@薪ストーブ

2017年02月12日 08時35分48秒 | 薪ストーブ、木こり、チェーンソー

 朝一番にやるのはストーブに薪をくべること。前夜の熾が残ってるので火は直ぐにつくけど中々暖まらない。扉を開けて燃やすと段違いに暖かくなる。透明なガラスでも熱線を遮断してるようだ。


扉を開けると暖かいが


 こんな燃やし方をしても煙は煙突から抜けていくので燃える臭いはしないし空気が汚れる事もない。でもこの方法では部屋は暖まらないらしい。部屋の空気も煙突を通じて外に出ちゃうそうだ。しかも薪は直ぐ燃え尽きる。暖かいのは直接火が当たっているところだけ。急速暖房にはならないようだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2ヶ月ぶりの二子 | トップ | 駅に番号が振ってあった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薪ストーブ、木こり、チェーンソー」カテゴリの最新記事