ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

猫に小判、猫に松茸、俺に松茸

2016年10月17日 09時13分10秒 | 料理、食べ物飲み物など

 また松茸を貰った。今度は虫食いなんだけど、大好きなヨメは気にしないよと貰ってきた。薄切りにして焼くと中に白い虫。キノコバエの幼虫だそうだ。この虫にやられた所はフニャフニャ。コリコリとした食感が無い。

 匂いはというと全体を食べられてるわけではないので有る。永谷園のお茶漬けに付いてるお吸い物に似た匂いがする。俺が松茸を初めて食べたのは長野県に住んでからなので基準はインスタントのお吸い物。


松茸を前にしても全く興味を示さず






 この虫をキノコから追い出す方法があった。それがこれ。塩水に漬けるだけ。でもそれで全ての虫が出て行くわけでもないそうだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三日坊主は脱出したかな@松... | トップ | 雨の音で目が覚めた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む