ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

チャーを洗濯

2017年06月02日 08時39分15秒 | 犬猫

 今までに犬猫病院に何度も入院させたことがある。大半は避妊とか去勢なんだけどたまには怪我とか病気も。今回も含めた最近の2回はシッコ臭くなって戻ってきた。それまではそんな経験は無かったけどたまたまなのか。それともそんなのは当たり前なのか。もしそんな事無いよってことならもうこの病院には行かない。

 同じ汚れでもメメは直ぐに舐めて綺麗にする。だけどチャーは無頓着。人間同様猫でも♀の方が綺麗好きなのかな。兎に角家の中を便所が歩き回ってるようでヤダ。昨日は朝から天気が今一つだったので諦めてけど午後から晴れたので洗濯決行。場所は風呂場。石鹸では埒があかないのでシャンプーを取ったんだけど残り僅か。俺は頭も身体も石鹸だからシャンプーがそんな状態だなんて知らなかった。今更中止にも出来ない。すると目の前に風呂用洗剤。

 引っかき傷覚悟の壮絶な闘いになると思ったが意外にも大人しかった。不満は口にするものの引っ掻いたり噛み付いたりというのは無かった。湯をかけられるのは気に入らないものの暖かくて気持ちが良いと感じたりしたのかな。毛玉も沢山取れて何より。バスタオルで大半の水気を拭いてから外に放り出した。自分で乾かしてから帰ってこいっていう作戦。

 そんなこんなで入院させたのに加えてまた俺の嫌われポイントが増えた。飯寄こせ以外では口聞いてくれないという逆恨みもいいとこ。


恨めしそうな顔

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬@都会の川 | トップ | ケツに血豆 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む