ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

労働用カラータイマーは直ぐ点滅する

2016年10月12日 08時30分34秒 | 思ったこと

 ウルトラマンのカラータイマーが点滅を始める正確な時間は知らないけど闘える時間は3分。オレサマには他人に見えないカラータイマーがある。労働用の場合は1時間で点滅。随分やったなぁと思って時計を見ると丁度1時間なことが多い。山梨の別荘で初めて草刈り機を振り回した時もそうだった。こんなにやってたったの1時間じゃぁパートタイムでも無理。

 庭のコスモスももう終わり。花が少し残ってるけど雑草共々全部抜くことにした。手で抜くのは大きなやつ。残った小さなのは道具を使う。庭なんて畑に比べたらずっと狭いけど手で抜くから時間がかかる。また石ころだらけの庭では手で抜くが一番良い方法なのである。そして一区切りついて家に戻ると丁度1時間経っていた。


藪の中から雑草に弱いネギが出てきた


 昼食前だったのでシャワー。軽く流すつもりだったけど頭と顔くらいは石鹸でと思ってるうちに全身洗うこととなった。ところが綺麗サッパリになるともう一度汗をかく気分にはならず午後の部、道具を使う作業はナシ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 個人情報 | トップ | 初ストーブ@昨日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む