ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

スクロールは10回未満が良いかな@1ページ

2016年11月12日 08時24分14秒 | パソコン、インターネット、デジカメ…

 北海道にはパソコンとデータ端末を持っていった。目的はインターネットで電車の時刻表を見るため。通信費は従量制なので必ず見るページは予め家に居る時に表示させておいた。そうすれば通信料を節約出来たり直ぐに見る事が出来るわけだ。

 従量制だからわざわざ旅先に行って色々と見ることもないしそんな時間も無い。でも何時も見てるブログはちょこっと見た。その時に思ったけど、たまにスクロールボタンが縦長ではなく横長の棒になるページがある。そんなページは1ページが物凄く長いからダウンロードが中々終わらない。既に見た部分をロードするのは無駄だ。だから見てない所だけダウンロードしようとて切ろうとするとまだ写真がロード出来てなかったりする。


長~いページだとスクロールボタンがこんなに小さくなる


 ページの長さはほどほどだ。六尺褌みたいのは困る。7~8回スクロールして最後まで行かないようでは長過ぎる。で、うちのブログでやってみたら16回だった。う~ん、やや長いな。


スクロールボタンの大きさがこのくらいのページが良い


 ブログの体裁として1ページの記事数は1、5、10、15と選べて今は10してる。以前5つにした事もあって時々変更する。7つくらいが良いかな。


ブログ記事数の設定

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 良く見るけど名前も分類も分... | トップ | ♪屋根より高いアドバルーン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン、インターネット、デジカメ…」カテゴリの最新記事