ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

白内障対策にサングラス@晴れ続きでも梅雨

2017年07月18日 08時25分46秒 | 健康

 半年くらい前だったかな、働き盛りの外科医が白内障になったという話が出た。白内障は手術をすれば元通りになると聞いている。しかも日帰りとか一泊の手軽な手術。勿論その人は手術をしたんだけどこれからも仕事を続けられるのか考えてるそうだ。細かい所が良く見えないので手術に支障があるらしい。元通りになったと喜ぶのは目がかなり悪い年寄り限定のようだ。

 今朝は雲があるけど梅雨も明けてもう1ヶ月経つのかぁという感じ。勿論梅雨明け宣言はまだだから今は梅雨の真っ最中。ふと思ったけどこんなに紫外線が強い中を裸眼で1時間も2時間も居て大丈夫かな。そんなこんなで白内障がちと気になった。

 先日山道具屋のアウトレットコーナーでふとサングラスを買った。折角なので山に行く時以外にも使うことにした。紫外線の強い5月~8月だけでなく一年中。まぁ今更だけど何もしないよりはマシだろう。防げるものなら防ぎたい。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多少暑くても空いてるところ... | トップ | お猫好しのチャー立ち往生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む