ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

無駄に厳しい世界@農業

2016年10月20日 08時36分14秒 | 思ったこと






 ブロッコリーを3つ貰った。どれも大きくてそのうちの2つを写真に撮った。でもこのブロッコリー、不良品なんだそうだ。形がドーム状になってないので農協に出せないんだとか。

 素人目に分からない程度の形の不備で出荷出来ないなんてねぇ。それとも世間一般、このブロッコリーではダメ判定なのかな。このまま茹でて食べるって言うのなら分かるけどそんな食べ方はしない。そのうち祟りがありそうだ。

野菜高い!! 青物吐息
・・・・・略・・・・・
徳島市でブロッコリーなどを栽培する農家の男性(31)は「天候不順がこんなに続いたことはないと思う。もう一度苗を植えつけて育てるなどして少しでも多く出荷できるようにしたい」と話していた。
・・・・・略・・・・・
2016年10月12日 読売新聞@徳島

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« その臭いは加齢から来たもの... | トップ | 背が高くない背高泡立草(セ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む