ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

木通(アケビ)の花が鈴なり

2016年05月04日 08時30分57秒 | 植物、植物っぽい物

花が鈴なり


 アケビの花がわんさか咲いていた。それを拡大したのを見ると色々な物を連想する。てるてる坊主、ほおずき、クリオネ、羽根突きの羽根。




 良く見ると花の親分みたいのがある。




 大きなのは雌花だった。これが実になるんだろう。だけど雌花の数より遥かに多い雄花、なんでこんなに数の差があるんだろ。実の数は雌花の数で決まるから雄花は咲きたきゃ咲けば良いよってもんかな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの花が咲いていた | トップ | 岩壁は足で登るもんだと言う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事