ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

人は気が短くなってるそうだ

2007年11月14日 08時44分38秒 | 思ったこと
 TVが出た頃はチャンネルなんてのは滅多に変えるもんではなかった。それはヨメが棲息していたNHK2局+民放1局という超田舎という意味ではなくてリモコンが無かったからだ。そのリモコンも初期の頃はチャンネルがガチャンッガチャンッと回るものだった。今ではTV自体にスイッチらしきものが殆ど見当たらなくなるとチャンネル切り替えは素早く出来るのでホイホイ変えちゃう。

 そのせいか朝ニュースを見ているとちょっとでも興味が無かったりすると次々とチャンネルを変える。変える理由はそれだけでなく正解はCMの後でのような番組構成にも関係するかな。それをヨメはいらつくと言う。確かにそうかもしれない。自分が変えるのならいいが人が変えるのでは落ち着かない。そんな訳で少し落ち着いて見るようにした。

 そしたら「 待てない人々 数分間でイライラ 」 なんていう記事があった。そのページへの行き方は、産経ニュースのページから生活>暮らし・余暇>溶けゆく日本人と辿る。小中学生ではメールの返事が15分以内に来ないと友達じゃないんだそうだ。丁度記事を書いてたら最近国内でアタマジラミが発生し、それが頭につくと痒くてイライラすると言ってるた。だからこういう子供達はシラミに身体を乗っ取られてるのかもしれない。

 俺はどうかというと、う~ん、メールなんかだとあまり早く返事を出すのもなぁと思って敢えて遅らせる事もある。暇だと思われないようにじゃないよ。あまり早いのも急かすみたいだからだ。何時返信するか、まぁ内容次第かな。そういう意味では返事を急かす内容は 「 今、何してるの? 」 とか 「 おはよう! 」 なんてのかな。でもこんな内容だったりそんなに返事が早く欲しいのなら電話すりゃいいと思うけどねぇ。電話だと相手が都合悪いかもしれないからって気を使ってる?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珈琲はぬる目の熱湯が良い | トップ | 倫理規定とか服務規律 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事