ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

クライミングシューズ探しは成果ナシ

2017年07月01日 09時32分46秒 | 山とか壁を登る


写真はスカルパより拝借


 前から気になっていたスカルパのインスティンクトを試しに履いてみた。履いた感じは良いので期待感アップ。39.5はピッタリだったけど、39も履いた。どちらが良いか迷ってしまった。いずれ革が伸びるだろうから買うなら小さい方かな。ふと38.5はどうかなと思って履いたら39より良い感じだった。品質にバラ付きというか革の部分が他より柔らかいから上のサイズと同じように履けた。益々迷った。

 履き比べてるうちに分かった。ホールドが付いてる壁でちょっと立ってみたんだけどどれを履いても爪先に体重が乗ると痛いのは一緒。しかもちょっと長い時間試してたので段々と何やっても足指が痛くなって比較どころではなくなった。値引きされて12000円と安かったのに結局買わなかった。そして悟った。恐らく今は何を履いても痛みがゼロになる靴は無いだろうという事。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン設定料金は高過ぎ | トップ | 大動脈って思ってたよりも太いな »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2017-07-05 12:05:43
靴下をはいたらどうですか?
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2017-07-05 12:13:45
微調整ってことで靴下は試したよ。


お気に入りのパイソンは現在絶望的な状態で出番無し。
Unknown (のりのり)
2017-07-05 13:16:00
柔らかい靴は痛くなると思います。
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2017-07-06 09:00:34
> 柔らかい靴は痛くなると思います。
なので退院後はミウラしか履いてないです。
リソールしたパイソンの出番が無くて悲しい(T_T)
Unknown (のりのり)
2017-07-06 13:32:52
三浦じゃなくて、P3システムタイプの靴がいいですよ。
親指剥離骨折したとき、それと親指テーピングでなんとかしました。
re:Unknown (のりのり さん) (ボッケニャンドリ)
2017-07-06 13:42:28
軟骨はもう無いよって話もあったりなんだけど、
痛いのは関節から遠い場所の時もあるんだよなぁ。
靴もさることながら痛みが何処から来るのか気になるところ。

ただ指を曲げると痛みは減るからダウントゥ形状のはいいかもね。

あと、痛みゼロが無理なら3回までは痛み我慢のクライミング(^^;;;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む