ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ロープバッグ

2007年07月23日 08時08分49秒 | 山とか壁を登る、その他運動

 こんなバッグがホームセンターのガテン系の売り場にあった。他のバッグと比べてずっと安かったので試しに買ってみた。普段はこんな風に助手席に置いて使っている。買い物袋などをここに入れておけば床に落ちたりしないで済む。

 実はこのバッグはフリークライミングをする時に使うために買った。ロープ操作をしてる時、ロープが土で汚れることがあってそれを何とか防げないものかと思っていた。というのも普通のロープバッグは広げると風呂敷状になり、それを地面に置いてそこにロープを置いて使うようになっている。ところが地面が傾いてたりするとロープが布から滑り落ちてしまうのだ。




 岩場で使ってみた感想としてはもう少し口が広い方がいいのかな、どうかなってところ。少なくとも汚れる可能性は低そう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に雨なんだけど | トップ | タロ、近況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事