ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ケツに血豆

2017年06月02日 08時39分22秒 | 健康

 朝っぱらから below な話を投稿。何時からだったか詳しくは覚えてないけど猫騒動の最中に穴がちょっとヒリッとした。5年前に痔になった時と違って外観は異常無し。勿論出血なども無し。なので何が起きたのか良く分からない。気休めに以前処方された軟膏を塗ったけど変化無し。何とも無い所に塗ってるんだから当たり前か。

 そのうちに外観に変化が出た。5年前の時は初めてだったので病院に行こうか1週間くらい迷った。今回は市販薬でどうかなと少し考えたけど病院に行った。原因は分からないけど中に出来た血豆が大きくなって外に顔を出した。早い話、イボ痔という格好悪い病気。処方された薬はチューブ入りの軟膏ではなくてイチジク型。う~ん、こんな物を使わなきゃいけないって事で気分は凹。そして栄えある第1回目は失敗。

 最近、ストレッチする時には力を抜くもんだと言われた。それが中々難しかったんだけど段々と力を抜けるようになった。そのやり方を応用すると診察の時も薬物注入の時にも役に立った。そしてイチジクの2回目以降は成功率急上昇。しかしこんな一方通行違反のような薬はヤダな。まぁでも病院に行ってから症状は好転。





 処方された薬、イチジクの方は市販薬と同じようなもんらしい。でも内服薬であるヘモナーゼは市販薬には無い。仮にあったとしても病院で処方された方が保険が効くから安上がりになるだろうと薬剤師は言っていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャーを洗濯 | トップ | 虫食い算のような問題 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事