ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

持久力は落ちやすい

2016年12月10日 08時33分06秒 | 山とか壁を登る

 平日、二子に行ってきた。モダンラブ(5.12a)をやりたいという平日パートナー(以下、平パ)とたまたまその日が休みになってたヨメちゃんと3人で出かけた。俺もモダンラブをやってみたかった。15年くらい前に初めてやった時、中間部が出来なかった。二子に行った時にたまにやってたが今回は10年ぶりくらい。

 平パさんが色々探りたいと言うのでこりゃ時間がかかりそうって事で先に登らせて貰うことにした。これまで中間部を全然登れたことがないけど出だしさえ切り抜ければ一撃してやるかってところ。しっかしクリップ2本かけたところで敗退。

 出だしで指に負担がかかるんだけど思うように力が湧いてこなかった。力はあるはずだけど脳からの信号が少ししか出て来ないって感じ。火事場の馬鹿力的なものが足りない。

 その後、平パさんの番になってあれこれやっていた。2本目、そのあれこれを参考にした。中間部まで行ってぶら下がった。普段なら1~2回やって分からなかったら一旦降りちゃうんだけど、ここまで来るのが大変なので少し時間を貰った。何となくこんなかなという手順を見つけたので降りた。疲れたし上部は簡単そうだからパス。

 3本目、病み上がりの指の事を考えるとやらない方が良いかなぁと思いつつポカポカ陽気だし時間もあるので1~2時間間を置いてやることにした。1本目の敗退ポイントを過ぎてレストポイントで一休み、と行きたいところだけど持久力が落ちていてハァハァハァ。休んでも全然回復しない。その息遣いはまるでボルダリング。1ヶ所間違えて落ち、次は情けないパンプ落ち。最後まで行こうと思ったもののもうヘロヘロでダメ。でも長年出来なかった部分が出来たので良し!


最後のクリップまで行っておしまい@モダンラブ(5.12a)







 松本のボルダリングジムに行ってた10月、持久力トレは全然やってなかったので少し気にはなっていた。その後指を痛めて1ヶ月半休んでたのもあって持久力ガタ落ち。でもやり過ぎると故障する。最近身体がデリケートなのだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリップ忘れ3つのパターン... | トップ | 1918年以前生まれの人は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る」カテゴリの最新記事