ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

信長でも秀吉でも家康でもない

2015年01月16日 08時20分59秒 | 植物、植物っぽい物

 暮に山から拾ってきたダンコウバイらしき枝なんだけど、水に差して咲かせようと試みた。正月には咲くかなぁと期待したけど残念ながら咲かなかった。拾ってからもう3週間経つけど咲く気配がない。もしかすると拾った時点でもう枯れてたのかもしれない。なるべく日の当たる場所に置くようにしたり枝の切り口を綺麗にしたりしたんだけどなぁ。

咲かぬなら 捨ててしまおう ダンコウバイ@信長風
咲かぬなら 咲かせてみせよう ダンコウバイ@秀吉風
咲かぬなら 咲くまで待とう ダンコウバイ@家康風


 上のどの殿様でもないオレサマはこんな感じかな。

咲かずとも まだ諦めない ダンコウバイ



拾った時とあまり変わってない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリーソロかと思った | トップ | 取り出しにくいと思いつつ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事