ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ロシアはどう思ってるんだろ@北朝鮮のミサイル

2017年05月15日 08時22分40秒 | 思ったこと

 北朝鮮がミサイルを発射すると落ちた場所が問題になる。テレビ見てて今回も思ったんだけどロシアの方にかなり近い気がした。そしたらその疑問に答えるCNNの記事があった。落ちたのは領海の外だけどEEZ内なんだろうな。

北朝鮮ミサイル、ウラジオストク南方海域に着弾か
 米政府当局者は14日、北朝鮮が同日未明に発射した弾道ミサイル1発は北朝鮮の北方に位置するロシアのウラジオストク地域から南へ60マイル(約97キロ)離れた海域に着弾した可能性があることを明らかにした。
・・・・・略・・・・・
2017.05.14 Sun posted at 15:29 JST CNN



日本よりはロシアに向けて発射してる感じ


 その辺りは人が住んでないのかなと思ったら俺でも知ってるウラジオストクがあった。主な産業は造船業と漁業、軍港関連産業とあった。ロシアではどう報道してるんだろ。というよりどう思ってるのか知りたいけどそれが分かるような記事は中々見つからない。

 まさか「こっちに落としてもいいよ」なんて言ってるのかな。大人の事情というか大国の事情で。今回のは高度2000kmの所まで飛ばしたんだから落下する時にちょっとでも逸れたら陸地にってこともありそうなんだけどそんな心配は無かったのかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CRP実測値の不思議@体験 | トップ | 登れたら地元女性初かなと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む