ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

文字をコピー出来ないサイトがあった

2009年03月26日 08時17分06秒 | パソコン、スマホ、その他電気製品

 変換した漢字から妖しい雰囲気が漂った時は取り敢えず検索。その中から正しそうな漢字を探すんだけど、語源由来辞典なんてサイトに行き当たった。

 ふんふん、こんな漢字だったのかとコピーしようとすると、下のようにこんな意味不明のウインドウが出て来てコピー出来ない。下の例はアートとはをコピーしようとしたところ。


コピーしようとすると、意味不明なウインドウが現れる


 最初は何が起きたのか分らなかったけど、無断転載されないように文字をコピーさせないようにしてるようだ。じゃぁHTMLソースを表示してみた。思った通りソースが表示されてるウインドウだったらやっみるとコピーやり放題だった。折角のサイトなのにコピー防止だなんてケチ臭いなぁという印象だ。そんなにコピーされるのが嫌だったら説明は文字ではなく画像にすれば良いのに。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勧誘電話と遊ぶ | トップ | 当らぬものほど恐ろしい、と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英語表記 (りでお)
2009-03-26 20:44:11
いちいち面倒だからコピーして検索しようとしても、最近のはダメなのはこういうことだったのね。
しかし、ほんとっ!ケチ臭い話です。

レベル低くて申し訳ないんですが、「HTMLソースを表示してみた」ってどういう風にすればいいんでしょうか?

・・・聞いてもわからないかもしれませんが、一応疑問になったので。
返信する
re:英語表記 (りでお さん) (ボッケニャンドリ)
2009-03-27 08:50:45
> 「HTMLソースを表示してみた」ってどういう風にすればいいんでしょうか?

インターネット・エクスプローラーならば、
下のようにメニューを操作すればよろし。

表示(V) → ソース(C)

メモ帳に表示されるので後は検索なりなんなりで目的のものを見つける、と。
返信する

コメントを投稿

パソコン、スマホ、その他電気製品」カテゴリの最新記事