ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

花を楽しむ野菜

2007年06月23日 10時48分45秒 | 植物、植物っぽい物
人参の花

 このアジサイのように小さな花が集まったのは人参。直径は10cmくらいある。
その人参を抜いてみるとこんなだった。長さ1mにも育ったけど肝心の赤い根が殆ど無い。強いて言えば太さも長さも2cmくらい、たったそれだけの部分が僅かに赤みを帯びている。ジャガイモやナス放っておけば芋や実がなるが、人参の育て方には工夫が必要なようだ。

地面の上だけ育った人参は高さ1m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前は既に落ちている、と言... | トップ | 帰化植物が増える理由の一つか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物、植物っぽい物」カテゴリの最新記事