ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

草刈り&墓参り

2016年09月26日 08時30分03秒 | 思ったこと
 お彼岸ってことで山梨の別荘まで墓参り。でも墓参りだけでは勿体無い、そんな言い方したらダメっぽいけど何かやらないとやっぱり勿体無い。といって1日中何かをするわけでもなし。

 今年2度目の草刈り。もう秋だから雑草が生えまくったところで支障があるわけでもない。でも畑の隣にある家や畑の主から見ればむさ苦しくて目障り。案の定幅1mくらい草が刈ってあった。恐らくその家に入る小道に雑草が覆い被さったのだろう。


雨が降ったところでオシマイ


 ヨメちゃんの仕事は無いかと思ったら玄関の前は落ちた柿の木の葉っぱと実が一杯。それと前回切り落とした柿の枝もそのまんま。それをヨメちゃんが綺麗に片付けてくれた。








 雑草防止用の水で固まる砂の効果がどうか調べるのも今回の目的。砂の厚さにもよるだろうけど所々にど根性植物。効果はまぁまぁだったけど無敵ではなかった。それとこんな砂ではなく小砂利でも良さそう。


草がポツンポツンと生えていた
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚は苦手 | トップ | ルーフ攻略法?@クライミング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事