ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ヨメは無くても実は育つ

2005年06月26日 08時23分02秒 | 思ったこと
初収穫のキュウリ

 畳1枚分、それも団地サイズの畳1枚分の畑がある。なんたって地面の中には石が半分占めてるので畑にするのは原野を開拓するのと同じでなかなか進まない。やっと作ったこの畑にヨメがキュウリだのトマトの苗を買って植えといた。

 特に世話をするわけでもないので近所のババがひっきりなしに来てあれしろこれしろとうるさい。ある日、何をするのも一丁前になるには何年もかかるよね、と言ったらそれっきりあまり言わなくなった。

 そんな殆ど世話をして貰えなかったキュウリ達だったけど、元々林だった土は腐葉土らしいのが良かったようだ。ふと見ると地面にこんな大きなキュウリが1本横たわっていた。ヨメは無くても実は育つ、だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏も暑い? | トップ | 危ない物を作って注意を促す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事