ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

外から行くべきか内から行くべきか、それが問題だ@山手線

2017年02月24日 09時01分33秒 | 思ったこと

 渋谷駅で新幹線の上野発の時間を調べたら次の次まで待たないとダメだった。長野新幹線が金沢まで行くようになってから佐久平を通過する列車が出来た。そのせいで不便になったような気がしたけど実際にはそんなことはないらしい。でも気分的には1本見送りってことで不便感は強い。

 時間があるので東横のれん街に行った。ここの所デパ地下には色々行ったけどここが自分が期待してたデパ地下だった。なのでグルグル歩き回った。何時の間にか乗る予定の列車に間に合うかどうか微妙な時間になってしまった。

 それよりも問題はどうやって上野まで行くかだ。距離的には中央線経由が最短だけど乗り換えが多いので乗り遅れそう。山手線なら池袋経由の外回りか品川経由の内回り。だけど迷う暇は無いのでエイヤッで内回りで勝負をかけた。


山手線ホームから新幹線ホームへの移動は長い


 電車で座ってた時、降りる時は完全に止まってから席を立つけど今回はそんな余裕は無い。大きな駅を横断して更に地下深くにあるホームまで行かないといけない。新幹線の発車時間までたったの4分くらいだったかな。ドアが開くなり飛び出すという駆け込み乗車、ではなくて駆け出し降車。新幹線の入線ホームを確認して階段を駆け下りるとドアが開く直前の様子が下の方に見えた。





 家に帰ってから渋谷上野間の所要時間を乗換案内で調べてみた。そしたら外回りが33分、内回りが32分だった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火の無い所に猫は立たず | トップ | チェーントラブル@自転車 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む