ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

足指をアイシング

2017年09月18日 08時26分08秒 | 山とか壁を登る

 クライミングは手ではなく足で登るもんだ。なのに足指をアイシングしないなんてのは如何なものか。なんて話ではなく骨髄炎になったあの足指の話。

 靴に固い中敷きを入れたのでジムで登ってる時に足が痛くなることは無くなった。その分足指を使うようになったようでジムから帰ってから痛みが出たりした。

 ジムには冷蔵庫があってその中にアイシング用の氷などがある。水と氷を入れたバケツに手を突っ込んでる人を見て足指をアイシングしてみようと思った。実際悪い方の指の皮膚温度は良い指よりも数度高い。今朝になっても温度差は2度あるけど痛みは特に無し。まだ1回目だけど少なくともアイシングをして悪い事は無いみたい。アイシングは面倒臭いのでいままで殆どやったことがないけど足指に関してはなるべくやるようにしよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝の様子は台風一過だけど@台風18号

2017年09月18日 08時25分27秒 | 思ったこと




 昨日からニュースは台風だらけ。でも雨もあまり降らなかったし強風が吹いた様子も無い。台風は日本海に抜けたのかと思ったけどそんなことは無かった。影響が無いのは内陸で高い山に囲まれてるせいもあるけどここのところ場所によって風の強さや雨の量が違い過ぎるような気がする。

 一昨日は炬燵を入れるくらい寒かったし、昨日はジムに行く時につい長袖ででかけてしまった。でも半袖でなくても汗は出なかった。ところが今朝外に出たら日差しが暑い。日差しが強いというより気温が高い。






 昨日の曇り空とは一転して青空。台風一過って感じの空なんだけど千曲川の水は濁ってないから周辺でも雨は大して降らなかったようだ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加