ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

ウェットフード@猫

2017年09月08日 08時54分59秒 | 犬猫

 チャーが口内炎になって再び治療して2週間。酷かった症状がすっかり消えて今は普通に固い餌を食べている。当時はメメも固いのを嫌がったけど、それは柔らかいのを食べたいという仮病だった。チャーが固い餌を食べるようになってからメメも同じのを食べている。もう柔らかい餌が出るのを待ってても無駄だというのは分かってるらしい。

 柔らかい餌は小袋のを買う。これの袋が2種類あって何が違うかというと袋の底。写真左側の方が最後まで綺麗に出しやすい。だけどこのタイプの袋は滅多に無い。でもお陰さんでウェットフードを買うこともなくなった。


左のタイプは超少数派@袋の底

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

居間の蛍光灯は虫の墓場

2017年09月08日 08時53分30秒 | 

 居間の蛍光灯の傘の埃が気になってたけど気がついた時には何故か夜。電灯なんて夜しか見ないからかな。外して掃除するなら明るい昼だ。肝心の明かりを消したんじゃぁ暗くて外せない。

 ようやく昼に気が付いて掃除。本体を揺すると中から虫の死骸が沢山出て来た。しかも掃除機で吸っても全部吸い取れないって感じだ。そこでバラして中を掃除することにした。どのネジを外せば外せば良いか分からなかったけど3本外したら内部をむき出しにすることが出来た。


黒い点点は虫の死骸


 まだ虫の死骸が沢山残ってた。最初っから外してたらどのくらいの量だったろう。それが食卓の上に有ったかと思うと気持ち悪いね。


小さな蜘蛛の巣もあった


 蛍光灯をLEDにしたら虫は少なくなるのかな。もしそうなら網戸をくぐり抜けてやってくる小さな虫が少なくなるだけでも価値有りか。それと今は寝る1時間前に2本の蛍光灯を1つ消して少し暗くしてる。検索したらそんなのを自動でやるのがあった。昔みたいにただ点けたり消したりではなく調光だの調色だのと機能満載。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加