Long Ming Diary ~I'll show you myself honestly~

イルミネーションが街を彩ります。このblogは幅広い話題で彩りますよ

『生活笑百科』

2005年06月19日 17時11分17秒 | つれづれ日記
『バラエティ 生活笑百科』という番組を知ってますか?この番組は私が高校生ぐらいのときから見てるNHKの番組で、土曜の昼にやってる法律番組です。いわゆる「行列のできる法律相談所」のようなものですが、中身がぜんぜん違います。

「行列」は弁護士軍団の意見の違いとか、対決などが目玉なんですが、「生活」のほうは身近な法律問題を吉本の芸人さんが漫才で相談内容を持ちかけるというもの。

その番組に、昨日なんですが、「ランディーズ」が出てきました。いやぁ、あの番組はそれこそ大御所の方々が出られていて、たとえば、巨人・阪神さんや、大木こだま・ひびきさん、大助・花子さんなどそうそうたるメンバーです。まぁ、番組の司会が吉本のご意見番になられた、笑福亭仁鶴師匠ですから、つりあいも取れているんですけどね。

そこに「ランディーズ」とは。結構マジメに漫才してました。これからもバシバシと若手がでてくるんですかね。楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿