龍龍心想

ボロニーズロンロンの暮らし

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またね~

2014-10-28 10:46:07 | インポート

ご飯待ち以外に、このキラキラオメメはできないのかな~

Dsc_0024

マカロンボールで遊んだり

Dsc_0027

ねねママから貰った玩具で遊んだりしてます。

Dsc_0035

Dsc_0042

見上げている可愛い2等身ちゃん

Dsc_0061

最近、ご飯をミキサーにかけてからあげていると、下痢しなくなった。消化できなかったのね(汗)でもお口の周りにつくので、スヌード装着。お顔、小さいのね(笑)

Dsc_0089

Dsc_0105

でも、嫌がってもがく・・・その結果がこれ。

Dsc_0093

最近、運動神経と知力がまた発達し、ママがいない隙を見計らい、椅子からテーブルの上に乗る。でも、降りられない・・・日々是成長・・・

Dsc_0138

ばばちゃんとアイスを食す。至福の時

Dsc_0095

なのに、ばばちゃんの枕を乗っ取る恩知らず坊や

Dsc_0103

さて、こんなブログを細々と続けてまいりましたが、この度、OCNさんが「ブログ人」の中止を決定し、色々考えたのですが、拙ブログもお休み?中止することにいたしました。

ラストフォトはトリミングしたての綺麗な姿を

Dsc_0126

また、ブログをするか否か、先のことはまだわからないというか、決めていませんが、最後に皆様への謝辞で締めくくりたいと思います。

ブログを始めていなかったら、出会えなかったであろう人たち、わんこと出会えたことは私とロンにとって、大切な宝物となりました。時に励ましてくれたり、見守ってくれたりしていただき、どれほど心の支えになったかわかりません。いたずらなロンを可愛がってくれた皆様、本当に有難うございました。衷心より、感謝いたします。

当たり前ですが、ブログはなくなりますが、わたしたちは実在しますので(笑)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おたおめ日

2014-09-26 11:27:59 | インポート

まずは~Miyu、同胎のロッタ、お誕生日おめでとう。ぼくちも8歳になりました。ホッ。

先日、近くの公園でも殺虫剤を撒くとの情報が。お散歩に行けないので、ねねママが「遊びにおいで~」と誘ってくれる。優しい。こういう心遣い、なかなかできるものではない、ぼくちのママそっくりだ(笑)

玄関で張り込みちう。

Dsc_0004

プク待ちしているねね宅で、自宅のように振る舞う誰かさん・・・図々・・・

Dsc_0005

さっ、プクも登場したので、ランへ移動。クンクン、今日もこいつを叱ってやりましょう。

Dsc_0010

また、追いかけられるぅ

Dsc_0011

でも大丈夫、玩具があればご機嫌プクだから。また目がイッちゃった。

Dsc_0023

3犬3様、あたしはおやつ!

Dsc_0024

ロンくんは陣地取り

Dsc_0032

ここも、おれんち?だよね?ニコッ。絵画のような1葉だったのに、前面に茶色の物体が!これは・・・破壊王の尻尾

Dsc_0037

全然走らないロンくんを見かね、ねねママがベッドを中央に移動(笑)

Dsc_0041

被写体としてつまらない・・・ねねママがフラフープを出してくれる。

Dsc_0051

静かだと思うと、ねねちゃんが普段やらないいけないことを・・・

Dsc_0056

エヘッ、おやつ探ししてたの~

Dsc_0061

ねね恒例のプク追いかけ、恒例の逃げるプク

Dsc_0079

動き出したロンくん(笑)ブレているのが多くてダメだ。カメラのせいにするか。

Dsc_0098

テーブルに顔乗せねねこ

Dsc_0089

プクも・・・って、乗っとらんやんけ~

Dsc_0117

史上最高に近づいた2ショット

Dsc_0120

ねねママ、いつも有難う。またよろしくね~

ふぐ皮を食す。そろそろ、そういう季節。

Dsc_0125

ま~ちゃんがトゥルースリーパーの枕をくれました。ママはヨタヨタだから~なのに、暴れん坊将軍がチェックする気満々・・・

Dsc_0134

高いところに乗せても・・・

Dsc_0137

まずは、ぼくちがチェックしないとね~

Dsc_0143

今月のトリミング 、トリマーのお姉さんが大好きで調子に乗る。

Dsc_0150

今回はお顔を少し小さくしました。

Dsc_0163

ママより

さて、冒頭で述べたとおり、本日はお誕生日。わんこの誕生日って・・・犬を飼っていなかったら、はぁ~?だっただろうな(笑)でも、毎年、1年過ぎて生きててくれてよかったと思う。だって、ママの大動脈だから。死ぬまで生きててね(笑)

duduママhttp://dudukawaii.blog.fc2.com/からのプレゼント。かっ、かっ、可愛い!

Dsc_0007

大きいひざ掛け、ママ用でよかった。もったいなくて使えないけど。

Dsc_0009

リボンはママの好きなオレンジ、お誕生日ショットのシメは巻き付けられて不機嫌顔

Dsc_0016

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

2014夏から秋へ無理やりまとめる~

2014-09-11 20:53:46 | インポート

ま~ちゃんが、ママの好きなふなっしーグッズをくれたなっしーーー!かわゆす。

Dsc_0021

じゃあ~オテしてあげます。

Dsc_0040

暑かった夏、大変だったけど、終わったね。

Dsc_0049

8月のトリミング、いつもの眉間リボン

Dsc_0073

おうちに帰ったら、お顔が膨張してた、次回はもう一回り小さくしよう。

Dsc_0089

なぜか、梨は食べるぼくち。

Dsc_0094

パッキンも好き。

Dsc_0098

暑いときの風物詩、クーラーの風に当たり寝る。

Dsc_0099

可愛いと思い、撮影すると・・・あっ、起きちゃった。

Dsc_0100

ママの定位置を横取り、扇風機に当たる。どいて欲しい。

Dsc_0104

お客さんが来て、玄関で歓迎

Dsc_0110

嫁さんの「お父さん」をゲット、なぜかみんな、ママの溺愛に負けて?ぼくちのスマイルに負けて?必ず「あげるよ・・・」と言う(笑)

Dsc_0009_2

ばばちゃんと毎日、アイスキャンディを食す。この日はマンゴーアイス、いいのか?

Dsc_0014

コーディままがさんまをくれるという。でも我が家の人間は食べないので「ロンくんにあげるよ」と言うと、「なんでもいいから、もらってくれ」と言う。怪しい(笑)やはり、その日は軽井沢へ行くらしい。全く、口実と時間があれば、常にお出かけしているお身分のご一家。はぁ・・・我が家と大違い。

サンマは立派で脂ブリブリ~

Dsc_0017

では、久しぶりのロンメシに~最近はビジュアル無視のタンパク質9割、炭水化物と野菜1」割のご飯なので撮影もなし。

Dsc_0022

ロンメシ-2  春雨、たら、豚ひき、牛ひき、サーモン

Dsc_0102

ロンメシ-3 まぐろ、ご飯、牛ひき、黒すりごま、ピーマン

Dsc_0108

さて、最近は朝晩は幾分秋の気配、でも天候は不安定。昨日は突然の雷雨。しばらくプクと雨宿りをしていたけど、止む気配はなし。ぼくちのおうちは10メートル先だけど、ママも「じゃ、バイバイ」と言うほど、いじわるではないし。そこそこ、いじわるだけどね(笑)

じゃ、しばらく拙宅で休みましょう。

瞳孔開きまくるプク。わんこも人間も、よそのおうちって、おもしろいよね~?違うかな?

Dsc_0035

豚さんが最初の餌食に。

Dsc_0063

ママ~、ダレヨダレプクが破壊しました~

Dsc_0064

からむことはないけど、なぜか同じボールに執着する2わん。でも、ロンくんにはボスママがついているので、優先的にロンくんに。

遊びなさいね~フガッ

Dsc_0084

パソコン台の下に入ったから取って~お尻もお顔も可愛いので、プクママに「ほら、ロンくんが取ってって言ってるよ」と取りに行かせる。

Dsc_0060

なのに、お育ちがいいロンくんはたまにボーーーッとする。これが命取り。

Dsc_0077

だって、虎視眈々と狂犬に狙われてるし・・・

Dsc_0095

ほらっ、取られたじゃん。

Dsc_0090

でも、プクはビビリなのでロンくんから無理やり奪おうとはしない。また、呼んでやるか(笑)

うん、結構楽しかった。ニッコリ

Dsc_0074

最後に、なぜか該ブログブロバイダーのOCNがブログをやめるため、ただいま、ついでにやめるか、移行して続けるか思案中です。面倒になってきた気持ちと、今までのレコードがなくなることへの未練と入り混じった感じ。どうしたらいいのでしょうか(笑)

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

2014残暑

2014-08-16 09:36:20 | インポート

暑くて、可哀そうな、こまわりくん・・・あっ、ひまわりくんだ。

Dsc_0002

クーラーの風が当たる位置を確保、出入口だから邪魔なんだよね~

Dsc_0001

ハンカチで目隠し、暑さゆえママも夕方ゆっくりお散歩できなくて暇なので、くだらないことをする。

Dsc_0005

箱入りカップルはカートで~

Dsc_0007

ねねママからまたプレゼント(笑)貰いすぎ・・・・

大き目マットとリードセットhttp://www.yukurin.jp/。大きいので、いろんな使い方が出来るよん。

Dsc_0017

ぼくち、気に入りました、ニカッ

Dsc_0021

マットはねねちゃんとお揃い

Dsc_00311

シュナおもちゃと遊ぶシュナの、ねねちゃんと~ねねベッドであくびしてるロンくん

Dsc_00481

Miyuが遊びに来てくれたので、早速おやつをねだる。お客さん=おやつをくれる、という都合のいい図式が成立している。

Dsc_0001_3

Miyuのママがくれた「ちっちゃいおっさん」、グフッ、おもろ~

Dsc_0006

気が付いたら一か月くらい、アップしてなかったのね~

まっ、暑くて何もしてないので、ネタもないし(笑)皆様もご自愛ください。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

トリミング・・・そして再会!

2014-07-27 09:31:37 | インポート

うちのカワイ子ちゃんはやっぱり古いマカロンが好き

Dsc_0004

26日の土曜日はトリミングhttp://ameblo.jp/peron0620-6/entry-11900189660.html

カットして~サッパリ!

Dsc_0010

この日は猛暑日・・・普段ならクーラーの効いた部屋で寝ているのに、今日はトリミング、しかも終わっても帰路ではなく、炎天下の歩行者天国を歩く。(ホコテンてもう死語?)

凍らせたペットボトルを枕にダレている。

Dsc_0027

ところが一言「フィードが来るよ」というと起きだす(笑)「フィード」が誰かはわからなくても「来る」「来た」という単語は大好き。

Dsc_0029

日差しが強くてハレーション起こしてるわ~でも大丈夫、今日は名カメラマンがいるから(笑)

待ち合わせ場所は三越前

Dsc_0035

フィードママhttp://fidofido.exblog.jp/

に会うなり、もちろん大興奮、大好きビーム発射。でもそれより早くお店に行って涼みましょ!

お店http://www.atticroom.jp/301/index.htmlについて、バッグから出てきたフィード。うん、相変わらずコンパクトで可愛いね~

Dsc_0038

うちの暴れん坊将軍は暑くてテンション下がり気味、いいことだ。

Dsc_0041

フィード、ニッコリ

Dsc_0043

ロンくんハァハァ(なぜ、人様のわんこは呼び捨てで、自分のには「くん」付け?呼びやすいから(笑))

ママたちはチキンライスではないオムライス、グスン。でもいいのだ、今日は何でも(笑)

Dsc_0050

お話しながら撮影。フィードの後ろが潰れた大福ちゃん、

Dsc_0056

ちゃっかりフィードママの隣をキープ

Dsc_0061

フィードはおとなしい。おやつ待ち。

Dsc_0064

おすまし

Dsc_0072

ハート頭ゲット

Dsc_0077

お店を出て夕方(でもまだ暑い)の街へ

Dsc_0093

さっ、お抱え運転手が迎えに来たから、うちの車に乗って帰りましょう(嘘、フィードママが泊まるホテルの車(笑))

Dsc_0106

フィードママ、やっぱり時間が短かったね~おのお店、長居ができていいかも?(笑)いろいろ、有難う。また会う日までお互い、頑張ろうね~

おまけ1  藤波さんhttp://ameblo.jp/fujinami-tatsumi/entry-11587960264.htmlのお店で買い物をしていたら、ご本人が進んでサインや握手をしてくれた。優しそうなおじさんでした(笑)

Dsc_0112

おまけ2  フィードママから手作りクッキーをいただきました。甘いものは食べないママもガブリ、これ・・・手作りじゃないよ~売れるよ~(本当)甘くなくて、ゴマとナッツが入っていて、もたれない。シナモンも入れたかな?←舌がイカれているのでわからない(笑)

Dsc_0114

今日で猛暑日はひと段落というけど、ホントかな~?皆様、ご自愛くださいね~ママみたいにビールばっかり飲んではいけませんよ~(爆)

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加