いいえファジイです。

サーバーは安くてもオプションにお金を掛けすぎる傾向にあるPC日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Sleipnir 動画再生中 マウスカーソルが出てくる

2009年07月24日 | Windows
最近のような気がするけどSleipnir上で動画をフル画面で再生中
通常マウスカーソルは消えるけども、それが何秒か経つと出てきてしまう現象が発生
というか、今まで気にしてなかっただけかもしれないけど
気づいてしまったら気になってしょうがない・・・・・・

それで調べてみると数十秒毎に now-visitor4.ziyu.net というページにアクセスしていて
そのタイミングでカーソルが出てきてしまうようだ
(アドレスはnow-visitor.ziyu.net、now-visitor3.ziyu.netの時もあり)

物的にはカウンターだけども説明を見ると
>今現在(正確には過去90秒間)にアクセスした人の数をカウントするカウンターです
>正確にカウントするために80秒毎にカウンターの一部がリロードされます。

80秒毎ですか

いくつかのブログやニュースサイトに埋められていて
タブを複数開いてるので該当ページを閉じればいいんだろうけど
開き直すのがめんどくさい(;´Д`)
レンタル掲示板もサービスしてるようなのでブロックしてしまうだろうけど
とりあえず自分が行ってる所は使っていなかったので
ziyu.netドメイン自体をブロックする事にした。

ブロックしてからカーソルが出てくる現象は治りましたが
もし問題が出てきたら個別に許可かブロックの仕方をもっと細かく設定しようかしらね

この動画見てるとおねえ言葉がうつるのよ

オカマがトゥームレイダー2を実況プレイ Part09


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PDFを狙う攻撃 「Adobe Reade... | トップ | ビーフ★インパクトフェア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Windows」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。