憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「思うところ」・・・(検索されても・・)(再掲載)

2016年10月25日 | ブログの事

2014-12-05

ブログ人終了による、影響というか、

gooブログへのリダイレクトを選択しなかった余波はおおきいですね。

gooブログはカテゴリが100までしか作れないため、この先のことを考えてFC2を選択したのですが、

同じNTT系列のgooにはリダイレクトシステムを使えるという片手落ちなアフターフォローには、正直戸惑いました。

ブログ人は有料版を使っていただけに、この措置には愕然としたのですが・・・。

世の中もうけ主義に走り過ぎというか・・・、厳しいというか…(溜息)

過去、ブログを撤収しまくった代理の経験上「再浮上」は3か月くらい掛かるかと思っているのですが、

それよりも、現実は想定外なものです。

先日、相次いで、電話が掛かってまいりました。

電話を受けると、開口一番

「あの?修理・メンテナンスはもうおやめになったのですか?」

電話番号が判るという事はブログにたどり着いているのだろうと考えます。

ところが、

「あの、前にブログをみて、いずれメンテナンスしてもらおうと、電話番号をかきとめていたのですが

ブログがなくなっているので・・・」

ああ・・・・・。

現状、どうも、ココログやgooが優先されてFC2の記事が検索トップ頁に上がってきていないのです。

WADIA6など(グーグルです)で、検索をかけても記事リンクはどっかにいってます。

はや!!!

画像のほうではなんとかぽつぽつはでているのですが、

どうも、そのあたりもgooやココログにいったんあげたものがつかまってしまったようで、

FC2に引っ越ししているということをわかっていないと、他のブログの画像から訪問して記事が無い!!となることでしょう。

毎度おなじみの「KIZASHI」では、ここで、代理がくっちゃべったWADIA6・・・がひっかかって、

肝心のFC2のWADIA6の記事はでてきません。

この間、画像投稿でなんか悪い事したFC2なんで、制裁中か?と思いつつ、

WADIA6がだめならWADIA21はどうだ!!とみにいってきたら、やはり記事リンクはありませんが、

画像の方では下のほうに、かなり

   http://longingforaudio.blog.fc2.com/

の、テロップのはいった画像がありましたので、ちょっと安心しています。

FC2ブログのWADIA21の記事でも少しふれてますが、WADIA21改?をそしてWADIA21改LTDをつくってみたい高橋なのだと思います。

実際、お客様のほうからWADIA21 の改・LTD化の問い合わせ?依頼?があるのですが、

お客様の機器でプロトを造るわけにいかないので、

WADIA21を手に入れたいと思っている様です。

だ・け・ど・・・

ちっとも、オークションにWADIA21 でてこなくなりましたね。

おまけに、こっちは、先立つものがない。

「渡りに舟」ならぬ「渡らぬに舟なし」

丁度いいタイミングでWADIA21が現れてくれるのを願いつつ、

そのころには、きっと、「WADIA6」は無論の事、「憧れのAudio」「山手サービス」でも 

FC2がヒットしてくれているだろうと思いたい!! 

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理の「思うところ」・・・... | トップ | 代理の「思うところ」・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログの事」カテゴリの最新記事