憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「思うところ」・・オークションの価格設定(8)(再掲載)

2016年11月21日 | オークションの事

いっぺんに手術室に入るということがないので

ある意味レア画像ですがwwwblog_import_53b8df279e4d6.jpg
今回たまたまWADIA6が3台在りますので記念撮影です。
壮観ですね、多分こんな事は2度とないでしょう。
一番上がK氏のWADIAです。
下のWADIA6もタイミング良く音質改善で此方に来ている物です。

*********

受け付けをおえた今回は

保管場所に

WADIA850 3台

WADIA6 3台

WADIA WT2000

WADIA581i

WADIA21

だったかな・・・?

10台近くのWADIAがありました。

WADIA21もLTDまでもっていくとかなりよい音になるのですが

850のサービス終了に伴い、照準が850にいってしまい

精彩を欠いたように思えます。

が、このWADIA21、LTDまでもっていきますと

850LTDの広がりと

6LTDの彫の深さを兼ね備えます。

度合いでいえば、

850と6の中間に位置したような音で、良いですね。

ところが、オークションの21

徐々に値段をさげてらっしゃるようですが

最終的な落札価格かな?という値段を初期設定にしているため

みんな敬遠していますねwww

20万前後が妥当な線かなと代理は見ていますが

昨今、どのみちオーバーホールしなきゃいけないということもあり

ノアさんのサービス終了で他の機器が市場にでてきはじめていて

20万というのが、21の現状の落札相場かどうか?

あるいは、16~18万かもしれないのに

ましてや、中の状態に対して個人である以上、何の保証・見識もないわけだし

20万から競争するのもなあという雰囲気が漂っていますねwww

よほど、あきらめて当方でLTDにすればよかろうにとおもってしまうのですがwww

お金が入ってくるのと出るのとの差はすごくあるので

手放すと決めた以上仕方がないのでしょうね。

 

よく、WADIA以外の他の機器もLTD化できないのかと

お問い合わせをいただくのですが

LTD化しても、さして伸びしろがないのがほとんどで

お金をかけて、やっただけの価値がないのです。

 

この点でWADIAはLTD化すると

格段、音が良くなりますので

お金をかけただけの価値が如実に手ごたえ・・・耳応えになります。

 

21も、がんばって、やすくしてくれたら、LTD化して

LTD化の音をきいてみたいという人もいるだろうにと思いながら

当のオーナーさまがてばなしてもいいとおもってしまうぶんだけ

価値がさがってみられるという矛盾がでているのが、

オークションのむつかしいところかもしれませんね。

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SONOGRAPHE SD-1 2010年 6月... | トップ | LUXMAN L-580  2011年1月8... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む