憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

決別すべき時期か・・・

2017年03月15日 | ネット・パソコン

そろそろ・・4月だ・・

いつだっけ?

4月17日だったかな?

え?

4月11日・・・。

 

WINビスタ、サポート終了。

代理のヴィスタはすでにデータ空っぽ状態ですが

OS/メールは生きており

途中まで繋いでいたのですが

使う事がない。

よもやの富士通君が

うんうん、いいながら、3日かけて

WIN10に昇格してくれたこともあり

代理・・・3台もいらないよ。

蛸じゃあるまいしwww

で、マイ・パソコンを常日頃は使い、

元・娘の部屋に富士通君をつないでおくことになった。

たまに里帰り?してくると

ユーチューブとか

アンパンマンDVDをかけている。

一方、Wi-Fiがモデムについているので

子供らは、使っているが

こちらは、さっぱり、洋ナシ(うまそ♪)・・用無し。

 

そして、いろいろ、考えた結果

必要は発明の母の逆ヴァージョンに成ってしまっていた。

不必要は電気の無駄・・・

ましてや、DELLあたりで、3~4万くらいで、デスクトップ・OS・キーボード

と、購入できるとなると

新しいものを買った方が良かろうと「天使」がささやいてくれる。

ならば、

いっそ、現マイパソコンを新調したほうがよい。

と、思える、レノボの最悪機器wwww

こいつのせいで、

HDDが吹っ飛んだだけのことはある。

遅い。フリーズする。

ブログ書いてる途中から

消えてなくなる幽霊操作。

何度、書きなおしたことか、下書きさえ残らない。

一説にエッジのせいであるともいわれているが

それ以前に処理能力が薄い。

ま、まともに動かないと困る物は使ってないので

かまわないのだけど・・・

こうなってくると、容量不足気味のヴィスタを

さらに何とかしようという気力と希望がわかないまま・・

4月11日は近づいてくる。

 

娘のセリフ。

2年間袖を通さなかった普段着は処分する。

ある意味、

断舎利は必要なのだろう。

惜しい・欲しいに

心を縛られるより

すっぱり、あきらめてしまって

自由になるべきだな。

 

しかし・・もったいないような

あほ?

馬鹿の考え、休むに似たり?

なんのため、考え直してるんだよ!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイテーション・オークショ... | トップ | 桑田君&ゆうこちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む