憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

WADIA WADIA850 LTD-Blue 2台目掲載しました♪ 2017-03-16

2024年03月09日 | 2017年アップニュース

WADIA WADIA850 LTD-Blue 2台目

毎度ややこしいのですがwww

WADIA850の2台目・850LTD4台目・850blue1台目

と、いうのが、正確な情報です。

マークレビンソン37Lの修理をと

O氏から問い合わせが来た時に

申し訳ない・修理のみはお断りしているんですよ

から、はじまり、

それよりも、もっと良いものをお持ちじゃないですか。

850が音質改善までしてある。

これをLTDにするべきでしょう。

と、お勧めして

3台のLTDのインプレなども紹介しますと

D/Aコンバーターの変更を含むLTD(+)までと施工内容がきまりました。

そうするうちに、

blueができあがる

D/Aコンバーターも当方で準備でき

いよいよ、850LTDblueですよとなった時

850をおくっちゃうと

聴くものがないのです。

ここは、37Lを音質改善まで先にしてください。

と、請われ

ああ、そりゃあ、音のない生活はさびしかろうと

おおいに共感しますから、

37Lを先にしあげることになり

その後にblueができあがったかな・・

(早、忘れてる、痴呆気味の代理である)

そして、いよいよ、LTD・blue1号機できあがり~~~♪

もう、音質改善版が普通のCDPに感じてしまう状態ですから

仕上がって、いったん送り返したわけですが・・

「粒立ちも空間も音も緻密で広がりがある。一聴で違いがわかる」

と、頂いたのですが

不具合発生。

そして、記事の様にすったもんだがあってwww

今日くらい到着かな。

別途、DAC購入の相談を高橋が受けていたようですが

まず、850LTD-blueをきいてみてから

考えてはいかがですか?

と、伝えています。

 

他社DACにもblue化の一端は使用できるとは思うのですが

WADIAのLTD化が、DAC部分に一番効力があるので

blue化してしまったものをきいてしまうと

普通のDACでは、物足りなくなり

音質改善・LTD化blue化とつぎ込みたくなると思うのですが

実際のところ

WADIAに施すLTD化と同じ施工ができないながら

ここまでしても・・850LTDblueにおよばなかったかと

後で思われるのと

先に850LTD-blueの音がわかったうえで

どうするか、決めるかは

わけが違うということです。

 

そのDACをどうするかの

判断も含めて

850LTD-blueの存在は

オーナーさまに大きな充実をもたらしてくれると思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REVOX B226 2台目  リピー... | トップ | WADIA WADIA21i 3台目 リピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2017年アップニュース」カテゴリの最新記事