憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「思うところ」・・・風評にかかわったかもしれない老婆心(再掲載)

2016年10月29日 | 迷宮入り事件簿?

やっと、2015年までの記事をカテゴリ別にわけることができました。

いろいろ、書きたいこともあり、

2016年分もはやめに、カテゴリ分けしたいというおもいがあり、

ひっきりなしの再投稿を繰り返してしまいましたが、

もうすこし、おつきあいください。

と、いいつつですね~~~~。

前年度最後の記事

代理の「思うところ」・・・風評にかかわるかもしれない老婆心

今年の受け付け再開あたりで、

老婆心が老婆心でなくなる

迫真の恐怖(なんのこっちゃ?)がやってきました。

まるで、前年最後の記事がこれから起こる惨状を(大げさに言うww)

予告する記事になっているとはしらず・・・・

 

当方にきた機器のCDM-1 というピックアップがレンズ載せ替え(ダイオード交換)品だと

判り、

ーー正しい技術者さんを探すほうがたいへんだろう・・・ーー

と、いう予測を

確実な事実にしてしまいました(爆笑)

 

このあたりの老婆心記事が本当に

風評になってしまったのか

続いて、考証記事

危険!レンズ載替ピックアップ(10)

が、風評になってしまったか

良くわかりませんが・・・・。

オークションでCDM-1が乗っている機器が次から次へと出品されているようです。

 

当方でも、CDM-1のレベルが載せ替えに値するものを探すのに

へたをすると、10万20万という金額ではおいつかなくなってきて

今回から、お客様で探していただくか

保持している方しか、対応できなくなってしまいました。

かつ、

それが、レンズ載せ替えピックアップである、可能性もでてくるとなると

正直な思いをいえば

CDM-1搭載機器はもう見切りをつけるのが正解だろうと思えます。

今回、うまく手に入ったとしても、すでに中古であり

この先、何年、もつか・・・

そして、次の時にはもう手に入らない・・・・。

こういうことを考えて

オークションで

手放す人が増えていると思えます。

そして、申し訳ない言い方ですが

CDM-1が乗っている機器は、最高に良いといえる性能でなく

他にもっと良い代替え機器・乗り換え機器があるわけです。

この先、ピックアップ入手に10万20万30万となりえるリスクを負ってまで

聴き続けるまでの性能・音質がない。

(厳しい言い方で申し訳ありません)

そこに、みきりをつけろという言い方をすれば

買うつもりだった人もやめてしまうかもしれず

これは確かにオークション出品者に

風評被害を与えるものであるといえます。

 

ですが・・・・。

こんな代理風情の発言なぞ・・・に、そんな影響力もあるわけがなく

読んでくださっている人もそんなにおおくいないし・・・www

 

あくまでも、一つの情報・考え方として

提示するだけとします。

 

『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理の「思うところ」・・・... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む