憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「思うところ」・・・(検索ヒットの裏側)& お知らせ少し(再掲載)

2016年10月25日 | ブログの事

2014-11-20

こちらのブログの機器のメンテナンス記事は非公開にしました。

かわりにメインブログ http://longingforaudio.blog.fc2.com/の各記事へのリンクにさしかえ、

メーカー別にカテゴリをつくりました。

グーグルなどの画像(画像だけの検索ぶん)をみると、

gooのもの、FC2のもの、ブログ人のものとごっちゃくたになっているのです。

ネット中の画像や記事は、ブログ人の終了で、キャッシュもろともなくなってしまうと思いますが

今度はFC2とgooの画像が同居してしまうのではないかと思い

此方の画像を出来うる限り非公開にしました。

非公開にして記事画像はよめなくなっても、

ブログの存在があるのでキャッシュをとってしまっていたら・・・徒労ですね・・・・・

あの画像の集まりをみますと、なんで?という画像が有ります。

例えば、WADIA6改 &(LTD)など、当方しか改造していないものなので

全部、此方の画像かと思うと、全然違うものが入っているのです。

検索画像と言っても、結局はロゴからのあいまい検索なのだと思うのです。

WADIA6 改めて聴いてみた・・・。なんていう記事に彼女とのリスニングツーショットの画像をあげますと

WADIA6改の検索画像集の中にカップルの写真が混ざりこむ。

此方の記事の中に、WADIA6 改LTDと音質改善後のWADIA9 の音は・・などとかいてありますので

WADIA9の画像がひっぱりだされてたりします。

ブログ全体からおおまかに抽出しているのでしょうね。

その中で、(ここから、裏話です。)

ブログ人のプロフィール画像に「基板の一部」を使用しています。

(新規開設したFC2とgooには、アウト・ビアンキの改造中の写真をつかっています)

その基板ですが・・。

なんの機器だろうと思わせていたら、ごめんなさい。

これは、本業のほうの基板です。

Audioの基板は企業秘密があるかもなので(笑)代理には判断できないので使用しませんでした。

実際のメンテナンス記事では、ピンポイントのところが写ってない物を選択している高橋ですが、

ブログ人のほうでは、http://longingforaudio.blog.fc2.com/blog-entry-171.html (FC2内)の

WADIA WADIA6 6台目 が異常に訪問が多かったのです。

単純にWADIA 6 6台目と 6と6が重なっているせいで、

検索ロゴの一部「6」に多く反応したんだろうと思っていました。

ところが、この記事の画像を見て、納得しました。

ある程度、自分で触れる人、回路が読める人などなどが見たら、良いヒントになっているのではないかと思います。

あと、訪問者の検索ロゴに微妙なものがありますね。

「WADIA6 中古 」このロゴを見ますと

「新品なんか、あるんか~~~い?(乾杯!・・古い・・か)中古にきまってるでしょ」と、一人乾杯してしまいます。

三行紹介みたいな検索も有ります。

「*****のトレーがあかない」

「トレー コロコロ音がする」

「トレー手で引っ張ってだす状態」

時間的な物などから同じ方だと思うのですが、また、何日かすると

「トレー、うんともすんともいわない」

「トレー 直し方」

などというふうに病状の悪化がよみとれます。

誰か判らないので、どうされたのか、当方にきたのかどうかも謎ですが、

こういう検索のためにも、あちこちと画像や記事がまとまらないと困ると思ったのです。

検索でいらっしゃる方は、下手をすると自分と同じ機種の所だけ読んで問い合わせしてくることがあります。

ただいま、受け付け休止中などというサイドーバーの記事や問い合わせ欄などよまないのです。

メールの住所のみ、なんて方がいらっしゃる上に

同じ記事を2カ所に掲げると此方の管理も行き届かず、変更分に記載もれが有ったりして

「そんなことかいてなかった」と、気を悪くさせてしまう事が有ってはいけないとも思います。

 

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理の「思うところ」・・・... | トップ | 代理の「思うところ」・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログの事」カテゴリの最新記事