憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

憧れのAudio*月別アーカイブ

2017年06月28日 | 憧れのAudio:カテゴリ

2017/06 (2)2017/04 (3)の間に7周年をむかえてしまったのだけど・・・

当初のことを思うと、受け入れ機器もずいぶん、様変わりしてきたと思う。

最初のころは、やはり、憧れのAudioを軌道にのせたく、

今では、受けないものも、受け入れてきた。

そして、だんだん、スキルが上がってくる一方で

どうにもならない状況を迎えている機器も出て来始めている。

例えば、CDM-1搭載機種などは、CDM-1自体の多くが

発光ダイオード載せ換えのためにレンズを打ち換えられ

往年の名機では、まともな照準が取れず

オリジナルピックアップを手に入れることは不可能になり

多く、早めに手放されることを勧め、

代替え機器の候補としてWADIA6を勧めるありさまに成っている。

その反面、スキル上昇で

WADIA6LTD- blueという音的価値700万の機器を作り上げることに成功しており、

CDM1搭載機器との明暗は、さらに深まり

blue化成功の喜びの裏側に、CDM1衰退の悲しみがそってくる。

わずか、7年の間にこれほどの深淵と落差を見せられることになるとは思いもしなかった。

 

月別アーカイブ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WADIA25 2台・・・終わり | トップ | (LTDとSPIRIT)&... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

憧れのAudio:カテゴリ」カテゴリの最新記事