憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

メニューをメモしておこうと・・・5 & マイカー車検準備プラスα(再掲載2)

2017年10月20日 | 跳ね踊り・町内行事

10月1日

焼き鳥

野菜(だけ)炒め(ニンジン・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ 中華味)

肉(だけ)炒め(豚ロース肉・焼肉のたれ味(2種混合))

エリンギ バターソテーこがし醤油 ・レタス添え

おにぎり(芋ご飯 白だし・昆布・薄口少々・濃い口わずか(香り付け)昆布)(もち米1/3投入)

おまけ・手羽先の先 煮詰め

焼き鳥は時間の関係でつけ焼きができないため、

下味をつけておくことにした。

(みりん・薄口しょうゆ・濃い口しょうゆ・アサムラサキだし・にんにく・しょうが)

たれは、つかっては、残りを冷凍し、再度使うときに、足し前をする。

今回は、手羽先の先をたれのこく出しに煮て、いれていたので、

とりだして、おまけにした。

佃煮風になっていて、おいしそうだった。

 

エリンギは5mm位にスライスして、サラダ油でいため

狐色に成ったらバターを入れ、しょうゆをいれてこがし気味にする。

福山市山手町はね踊り保存会前奥支部

管理人様からもち米を以前に頂いていたのだが、

今回、また、差し入れ用にもってきてくださった。

お芋も堀りたてのを。

おいもチップスも良いのだけど

芋けんぴ風に、砂糖からめにして、だすこともある。

大学芋は気持ち、たれがねばついて、こぼれたりしたときに

二次的に太鼓についてはいけないので、

さけている。

砂糖絡めにすると、表面までかっちりしているので、よかろうと・・・。

 

今日はお休みで

高橋は

広場の鳥居?たて、祭壇つくりのようである。

昼からは、おそらく、隣の地区の跳ね踊りがあるので、

陣中見舞いと見学をかねて、

4~5年前から

毎年いくようになってしまってるので、いくだろう。

なにやかやと、大忙しで

車検もじきにやってくるので、

これも、ユーザー車検のため、

盆ごろにすこしてなおししていたが、

どうだろう?

そのまま、いけるなら、よいけれど・・・

剛性をたかめるため、

いろいろバーをいれて、

最後はジュラルミンで・・・

この考え方が、AUDIOの振動対策にも通じていると思う。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・思うままに・・・4(... | トップ | ーエージングのお願いーへの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

跳ね踊り・町内行事」カテゴリの最新記事