憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「私事」・・・道ができはじめている。2 2015/12/04

2021年09月02日 | まったくの「わたくしごと」
  • 2015/12/04
メタボ解消の手立てとして、散歩をはじめた。
一日めはそこらを適当に歩いた。
結果
車では気が付かないものやら
立ち止まってみないものやら
細い路地まではいらないので
気が付かなかった作りの良い家やら
あれ、こんなとこに板金所がある
鋳物屋さんがある。
と、発見大になった。

それで、2日めからは、カメラを片手に歩くことにした。
むろん、代理のカメラである。
高橋のものは仕事用が主になるので
そこらへんのものを撮るのに持ち歩くのは嫌とみた。

そして、もうひとつ
どれだけ歩いたかわからないので
万歩計を購入した。

そして、撮ったものの一つが
2号線のバイパスを作るための小さい丘の写真。
記事のほうが先行したwww.
005_2015121023542829f.jpg  

004_20151210235019ea1.jpg  
さらに歩いていても、車にのっていてもよく目について気になっていたものがある。
花?木である。
きれいな大きなピンク色の花でそれがあちこちにある。
何年か前・・はなみずきの歌がはやったせいか?
突如のごとくあちこちで、はなみずきをみかけるようになった。
ちょうど、そんな感じで
大きなピンクの花、それも、この季節になると大きめの背の高い花は少なくなってきて
いっそうにぎやかで彩りになるのだろう。
昨年はそんなに見当たらなかったとおもうのに、今年はいっぱい見かける。
見かけた人が我もと植えるのだろうなあ。
名前もわからないのだが一写してきた。
013.jpg 
花はコスモスのでかいようにも
てっせんのようにも見える。
そして、さらに歩いていくと
子供が「ブラシの木」といっていた花がさいていた。
ブラシの木?と不思議で尋ね返すと出かけた先で見かけたのをこれだよと教えてくれたが
なるほど、確かにブラシだ。
それも、水筒とか洗うタイプのブラシ。
007_2015121023502124c.jpg  
これも、この季節だったかと再発見の散歩になった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道ができはじめている。改め... | トップ | CDM-1・ピックアップに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まったくの「わたくしごと」」カテゴリの最新記事