憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

代理の「思うところ」・・・(メールで、連絡を)【再掲載】

2016年10月17日 | メンテナンスetc

問い合わせともども、ご連絡はメールにしていただきたいと、おもいます。

修理・メンテナンスの作業がはじまりましたら、メールテキスト本文に修理部分などを撮影したものを貼り付けて、送ります。

細かな状況も文章では、わかりにくいものですが、画像(テキスト内添付)ひとつで、説明はわかりやすいものになります。

修理内容への疑問などにお答えするときも、画像が便利です。

たとえば、オペアンプの変更など、回路数を変更するため小さな基盤を作成するときがありますが、

、これが、どういうものであるか、

コンデンサの取り付け位置を変更した場合、こういう形になりますとか、

表示窓のはがれ具合等々、修理の必要性に納得いただける説明を提示していくために、画像のテキスト貼り付けは重要だとかんがえています。

また、電話対応では、一過性のため、再確認ができません。

修理・メンテナンスの希望内容の確認のため、メールを確認しながらということも都度あります。

メールであれば、電話による作業中断がないというこちら側の作業のしやすさという点だけではありません。

 

メールでのご依頼内容についてですが、

これに、不具合状態が明記されていない場合があります。

ささいなことでも、重要な不具合場所の特定につながることもあります。

お気づきになった症状や、

アクシデント(雨がふきこんだとか)を、お知らせくださると助かります。

地域特性の電圧の変異によるものか、こちらでは、不具合が確認されなかったり、

ブログ内写真でもご存知のとおり、畳上に新聞紙を敷いて、作業をするため、自宅での機器類の配置による温度上昇の条件もちがってくる上、

モニターするこちら側のアンプやCDプレーヤーなどにも相性もあるとおもいますが、

不具合が、確認されないということもあります。

不具合状況が報告されていないと、

「どこが????」

と、いうことになりますので、よろしく、記載をお願いいたします。

2014-09-23

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理の「思うところ」・・・... | トップ | 代理の「思うところ」・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む