憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

Yahoo! 検索 憧れのオーディオ ネジ ワディアという検索(再掲載)

2016年12月24日 | 検索から思ったこと

Yahoo! 検索 憧れのオーディオ ネジ ワディア

 

おそらく、筐体の固定ねじ?のことだとおもうのですが・・・。

これは、もう、手に入りません。

アクシス時代から、販売が渋くなっていて、

サービス終了になった今、

もう、ないでしょうねえ。

 

ですので、下手なことをして

ネジ頭をつぶしてしまって、

取り外せない。

とりはずせたが、

もう1度、はめこむわけにはいかない。

などの場合、

もう、どうにもならないので、

きちんと、中を直してからはめこむwwww

もしくは、ちゃんと外せる業者に依頼する。

 

残念ながら、当方は修理のみは扱いませんので

ネジ外しだけ、などは、おうけできませんが、

このネジは機器によっては、

はめごろしとか

外させないように、接着剤のようなものをいれていたりして

無理に取ると、

ネジの頭がつぶれるなんて、かわいい状態でなく

ぽっきり~~~!!と折れる場合さえあります。

ひとつには、

環境により、錆びなどがでてしまって・・という場合もあるとおもいますが、

見た目ではわからないので、

まずは、触らない事です。

 

修理というものは、

分解していくのに、万全な状態の機器ではないということも

考えに入れておかねばならず

電気がなおせても、機械がなおせないと

大変な事に成ってしまいます。

 

ねじにかぎらず、

中をみれば、基盤がわれているとか、

なんて、こともあるわけです。

これも、下手な修理が原因でおきていることもあります。

 

なおすつもりが、

壊しているという場合もありえますので

ねじがはずせたからと

あちこち、触らないでほしいとおもいます。

 

スィッチの接触部分がまがっていたりということもありました。

元通りにしたつもりでも、

元通りになっていない事に気が付かず

蓋をしてしまうのです。

 

どこの修理屋さんでも

素人が触るのをいやがるのは、当然です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンプメンテナンス履歴一覧... | トップ | 代理の「思うところ」・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

検索から思ったこと」カテゴリの最新記事