憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

試作と実践と応用と・・エトセトラ状態(再掲載)

2016年10月29日 | メンテナンスetc

2015-12-16

臨時募集は、どうも、今回は立ち消えのようです。

やると言い出した時のことを考えて、音質改善以上という案をだしてみたのですが、

やはり、OHだけでもという人もいるというか・・・。

本来なら修理だけで良いと考えていたところを

OHの重要性に納得して、OH前提の上での修理を考えようという方もいらっしゃるのではないだろうか・・。

と、いうのが、どうしても、気になって、

音質改善までというと予算オーバーとか

(故障のため、突然の出費になってしまい)いろいろ、事情があるのを考慮せねば、むつかしかろう・・・

などと、迷いまくって、いるうちに、

他のAUDIO・・ずいぶん前から集めていたSPのネットワークの部品がそろい

それをつくりはじめています。

これは、WADIA850LTDの最終検討にかかわる部分でもあり

高橋がSPを優先し、

かつ、プリアンプの中をまたぞろさわっています。

その理由もやはり、WADIA850LTDの最終検討にかかわる部分で

まず自分の機器で試作・実践というところです。

音がまた、格段よくなっているのでWADIA850LTDの移植問題もよい結果になるのではないかと思えます。

このプリアンプは、年賀状にに、ちらりと顔を出しただけだったので

今回の改造?改善?について、(機器内部)年賀状にしたらどうだということなので

代理としては、ちょっと、気が楽になりました。

現状、ビマックとYBAはWADIA友の会(本人たち未承認の会)のMY・AUDIO聴き比べに参加しています。

高橋も福島の仕事が入ってくる予定だったので、帰路、聴き比べに参加しようと思っていたのですが

これも、立ち消え(順延?)になっているようです。

ビマックもYBAもそうですが、ブログのほうに写真があるので

YBA CD INTEGRE 3台目

DT-800(1)

紹介できているというのがあり

できうる限り、年賀状には門外不出の高橋ヴァージョンをのせるようにしたいと考えています。

たとえば、LUXMAN LX-360

これは、筐体の横をアルミ板にかえて発熱対策・・放熱対策をとったものです。

それは、年賀状にしかだしていません。

現状、使っていないのでそのまま手放したらというのですが

やはり、発熱対策を元にもどさなくては・・とかいいだすわけです。

発熱により使用に難のあるLX-360

う~~ん

元の状態では(OHしてあるにしても)、先々、保証できない機器をお勧めできないという思いがあるのでしょう。

だから、横板をアルミ板にかえたわけですが・・・

その措置も使い続けるためであって

本来の姿では、発熱がネックになる機器だということでしょう。

 

話がぞれました・・・。

そんなわけで、年賀状の画像は決定したわけですが、

現在、エソテリックの不具合・・D/Aコンバーターの手配

ネットワークにプリアンプにWADIA850LTDにWADIA21LTD・・MY・AUDIO(天下の名器www)

それから・・(後にしちゃいけないけど)本業・・・

臨時募集どころじゃなくなってしまったような・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代理の「思うところ」・・M... | トップ | 代理の「思うところ」・・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む