憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

丁寧な梱包の1例として・・2

2017年02月03日 | 輸送事故に対処するため
今回のSPIRITのオーナーさまは 本当にWADIAが好きなのだと思う。 そのメールの端々からも、 丁寧で慎重な人柄が読み取れ 愛機の扱いにも その人柄がにじみ出ているように思えた。 まず、そこは、以前書いたように 「思う存分、やってほしい」 と、いう言葉にもあらわれているのだけど 「愛機をとことんよくしてやりたい」という思いと 裏腹に出てくるのが 「本当に大丈夫だろうか?」 . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  その説明の前に・・(再掲載)

2016年10月21日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-26 情報として、共有するならば、はっきりと名前を書くべきだと思いますが、 物事順序があって、まず、改善要求などを最低3度はおこなっているかという此方側の事情(ポリシー?)があります。 いきなり、物騒なタイトルで、なにごとぞ、と、訪問頂いた方もいらっしゃると思います。 だ、のに、のっけから、不透明な物言いで、なんだ、それは?と思わせていると思います。 キレた原因は 某輸 . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  「なんちゅう事を・・・」(再掲載)

2016年10月21日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-27 もうひとつ、前の記事で 自分で梱包する場合というのを並べて 某社の梱包の仕方が杜撰とかいたわけですから、 代理が切れた相手は 「自社で梱包するサービスを行っている」輸送業者になるということは、 もう、ばれているということですね。 そんな梱包サービスをする業者は、限られてきます。 そして、3度はクレームをいっていないと、と、いうのですが 殆ど、自社梱包輸送業者 . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  裏側事情を思う1(再掲載)

2016年10月21日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-28 前回の記事から、抜粋します。   頑丈な箱をつくったりして、機器が蘇ってくるのを祈って輸送業者に委託する。 そんな思いをくんだら、 ぺらぺらの大きな段ボールにクッション材を巻き付けた機器をいれるだろうか? ここですね。 確かに、業者側の杜撰な梱包があるのは事実ですが なぜ、自分で梱包しないのだろう? オーデイオショップさんによっては、柔らかな発泡 . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  裏側事情を思う2(再掲載)

2016年10月21日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-28 自社梱包輸送業者に委託する原因のひとつはわかったのですが   もうひとつの原因。  なぜ、自分で梱包しないの?のです。  なぜ、自社梱包輸送業者に委託するのかという、  個人がもっている「事情」が代理にはつかめませんでした。  それほど多くの方が  自分で梱包し、メンテナンス後は自分でうけとり 自 . . . 本文を読む
コメント

代理の「思うところ」・・・(発送の留意点)(再掲載)

2016年10月17日 | 輸送事故に対処するため
2014-09-23 できうる限り、元箱での発送をおねがいしていますが、 元箱がない場合は、ホームセンターなどでプチプチの梱包材がありますので、 これで、包んで、筐体の隙間にクッション(新聞紙をまるめたものや、クッション材)になるものを、さしこんで、発送してください。 また、元箱といえども、年数をへていますと、箱自体が劣化している場合がありますので、 この場合は、厚めのダンボールを手配 . . . 本文を読む
コメント

丁寧な梱包の一例として・・(再掲載)

2016年10月15日 | 輸送事故に対処するため
とても、丁寧な梱包であると思えますので 参考にアップロードします。 底面です。発泡スチロール3cm厚くらいのものをしいて 発砲スチロールがくずれてしまっても、欠片やくずが機器にはいりこまないように ビニールシートをかけ、その上に赤いプチプチシートをのせています。 機器本体もプチプチシートでくるんでいるのですが、 開墾の時にもしも、発砲スチロールが崩れて飛沫がでていると 箱から出す時の . . . 本文を読む
コメント

ー発送方法についてーメインブログから転載(再掲載)追加記載

2016年10月15日 | 輸送事故に対処するため
気がついた時点で留意点など書き込んでいます。 今回、感じたことです。 ヤマト運輸のパソコン便というのでしょうか? かなり、機器の保護・安全性については工夫されているとおもうのですが かなり、大きな箱のため、かえって持ち勝手がわるく しっかり、手をまわせないため 障害物があったりしたとき(たとえばドアのノブとか・・)手があたって 箱から手が外れるという可能性があります。 また、箱が大 . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  その後(再掲載)

2016年10月15日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-30 高橋のほうが、メインブログで 機器の状態やら書くと思うので、あまり先走って 裏事件をかくのも、いけないなと思いつつ。 オーナーさまに梱包事情を説明しますと やはり、 機器だけ預けて、梱包はお任せだったという事でした。 その業者にお任せしたのは、 やはり、宣伝文句や某AUDIOショップがその業者で送ってください。 などと、かいているのを、見て、某AUDIOシ . . . 本文を読む
コメント

代理、キレました!!  裏側事情を思う3(再掲載)

2016年10月12日 | 輸送事故に対処するため
2015-08-28 季節は冬でした。 筐体によっては、移送中もですが、集荷場所でほぼ外気温にさらされ 「きんきん」に冷えているのです。 このため、到着後 3時間~半日は電源やケーブルやプラグなどいっさいつながず 箱からだして(箱を開くだけでもよし。箱ごとでもよし)室温にならしてからつないでくださいと伝えています。  一度、つたえわすれて、即、つないでしまった結果誤動作がお . . . 本文を読む
コメント