かじけ犬の遠吠え

俳句の季語にかじけ猫というのがある。
それならかじけ犬があってもいい。
そんなかじけ犬が遠吠えしてます。

バラ園の・・・

2017-05-17 18:01:38 | かじけ犬
バラ園の人ごみの中迷い鳥
*gremz* -地球温暖化-


きっとどこからか逃げ出したんですね。逃げても本当は戻りたいのでしょうか。
自由はいいのですが実際には餌取りが大変なんです、これからどうなるのでしょうね。戻るのかこのままか・・・それが問題です。
でも一番の問題は野生化して現在の生態系を壊してしまう事です。

どうぞペットを飼っている方は犬、猫だけでなく小鳥やそのほかのペットにもにもきちんと責任を持って下さいね。



ここは前橋の敷島公園、近くまで来たので寄ってみましたバラ祭りが始まってます。







バラのアップを今回は我慢しようとしたのですが・・・








よろしかったらポチっと応援を→

『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栃咲くや・・・ | トップ | モンローも・・・ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-05-17 18:51:54
>バラ園の人ごみの中迷い鳥

写真のオウムも迷い鳥ですか。
ちゃんと自活して行けるのでしょうかねぇ。
早くもバラ祭りが始まったのですね。
こちらはまだほんの咲き始めですが・・。
Unknown (太郎ママ)
2017-05-18 07:18:14
「バラ園の人ごみの中迷い鳥」

迷い鳥・・・・・ウチも現在地へ引っ越すときインコを数羽逃がしてしまいました。
風に籠がひっくり返されたのが原因でしたが。
あのインコたちは・・・今頃どうしているかしら?
Unknown (simosan)
2017-05-18 10:13:33
畦夢さん おはようございます。

ここは結構広い公園で林も残っています。
恐らくどこから逃げ出した他のでしょね、

13日から始まりましたが
雨が心配ですね今日もこちらでは
朝から強い雨でしたがここにきて小ぶりになりました。
バラに雨は大敵です・・・
Unknown (simosan)
2017-05-18 10:16:40
太郎ママさん おはようございます。

ここに一羽ですが側に一羽いて番のようでした
一羽だけなら心配ありませんが
番だと大変ですね、
繁殖して増えると問題になります。
ペット (白竜 (はくりゅう))
2017-05-18 10:36:08
おはようございます!
そうですよね・・・ペットを飼っている人は 責任を持って 最後まで 飼ってもらいたいものですね。
Unknown (八田真田八)
2017-05-18 11:51:21
飼っていたペットを失敗で逃がしてしまった場合は仕方ないですが、飼育に困って逃がしてあげるような事を多くの人がすると、たいへんな事になりますね。
現日本では、在来種を滅ぼし、ミシシッピアカミミガメが「亀界」を、ウシガエルが「蛙界」を、アメリカザリガニが「ザリガニ界」を牛耳っているような現状です。
人ごみの中 (やく)
2017-05-18 14:58:42
インコは自由を得たものの、やはり飼い主が恋しいのかも
この写真が元飼い主さんに届かないかしら。
Unknown (笑子)
2017-05-18 15:52:09
敷島公園の薔薇園
写真をはじめたばかりの頃行きました
もう16年くらい前でしょうか
その後、リニューアルがあったようですがまだ
再訪は叶いません(^_^;)

こういう鳥を都内の路地裏でたくさん見ました!
名古屋城のお堀では大きなワニが捕獲されましたね

「飼う」ことの責任、守ってほしいですね
無理なら初めから飼わないことです★
Unknown (simosan)
2017-05-18 18:21:44
白竜さん 今晩は。

どうも最近は極端で
家族同様に可愛がる方もいれば
転勤等で飼えなくなって捨てるとか逃がすとか・・・

ペットの身にもなってかってもらいたいものですヨネ。
Unknown (simosan)
2017-05-18 18:24:47
八田真田八さん 今晩は。

仰る通り飼育できなくなって逃がすのが
一番無責任ですよね。
鳥達もガビチョウが猛威を振るってます。

困ったものです。
Unknown (simosan)
2017-05-18 18:29:37
やくさん 今晩は。

そこなんですよネ。
逃げても本当は帰りたいのが本音でしょうね。
飼い主が引き取れれば一番いいのですが・・・

難しいですよね・・・。
Unknown (simosan)
2017-05-18 18:32:31
笑子さん 今晩は。

16年位前ですが
その頃も良かったと思いますが
今はもっと良くなってますよ。
大胡のフラワーパークも頑張ってます。
こちらは有料ですが他の花もたくさんあります・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。