かじけ犬の遠吠え

俳句の季語にかじけ猫というのがある。
それならかじけ犬があってもいい。
そんなかじけ犬が遠吠えしてます。

始まりは・・・

2017-04-19 19:25:52 | かじけ犬
始まりは タンポポ一輪 青い空
*gremz* -オゾン層-



広い野原で昼寝するといい気持ちですね。吾輩は昼寝するときは大体うつ伏せでしますよ。手を前の方にだしてその上に顎を乗せて・・・
ユウレイになった今でもそれは同じ・・・。
先日ご主人の真似してあおむけでして見た・・・生前では出来ない姿勢ですがやはりイゴゴチは悪いですね・・・。
フフフ・・・そばにご主人が居たので甘えてしまった・・・。昼寝は青い大きな空の下が一番いいですね。



という事で今日の出演は蝶々です・・・シジミチョウですけど・・・良い子の皆さんは食べてはいけませんよ。ベニシジミとヤマトシジミ・・でしょうか何しろひらひらしていてやっと止まったのですが、表翅だけでは分りませんネ。








よろしかったらポチっと応援を→
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木瓜や・・・ | トップ | 山に入る・・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-04-20 04:39:00
>始まりは タンポポ一輪 青い空

ベニシジミにヤマトシジミ・・ナイスショットです。
いつもならこれが初蝶になるのですが今年はまだです。
先日白蝶の変わったのを見ましたが・・。
Unknown (太郎ママ)
2017-04-20 06:55:31
「始まりは タンポポ一輪 青い空」

ウチの庭にも黄蝶が来ました。
なるべく消毒をしないでおこうという庭なのですよ。
あしなが蜂も来たので困っています。
Unknown (simosan)
2017-04-20 11:30:07
畦夢さん 今日は。

このところの天気で発生したのか
割と沢山いました。
初蝶で・・・と思ったのですが
ユウレイワンコが
タンポポにしてしまいました・・・
Unknown (simosan)
2017-04-20 11:33:49
太郎ママさん 今日は。

蜜蜂ならいいのですが
あしなが蜂は困りますよね・・・
でもスズメバチから比べれば安全で
もしかすると巣が近くにあるかも知れません
巣だけでも退治しておけば
遠慮してくれるかもしれませんよ・・・
Unknown (八田真田八)
2017-04-20 11:55:02
1.2枚目…
ベニシジミのようですね。
1枚目は、後翅の裏が主に見えているのですが、縁の赤スジ或いはオレンジスジが余り見えていません。すり減っているのかも。また、前翅の裏が殆ど見えていず、不自然な写りになっている為、判別難になってると思います。黒紋の並びや数の感じはベニシジミのものですね。
2枚目は、前翅の表が主に見えていますが、ベニシジミのこげ茶紋の並び・数・の様相ですね。
3枚目はやはりヤマトシジミの様相ですね。
Unknown (simosan)
2017-04-21 15:12:25
八田真田八さん 今日は。

遅れましてすみません。
ベニシジミは翅がだいぶ傷んでいました。

ベニシジミは幼虫で越冬しますから
発生して間もないはずなんですから
異常気象で早く発生してしまったものかも知れませんね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。