かじけ犬の遠吠え

俳句の季語にかじけ猫というのがある。
それならかじけ犬があってもいい。
そんなかじけ犬が遠吠えしてます。

モンローも・・・

2017-05-18 19:07:53 | かじけ犬
モンローもドヌーブも競演バラの苑
*gremz* -リサイクル-


吾輩は知らないんですよ。モンローだってドヌーブだって・・・大体カタカナの名前なんて興味ありません・・・。それにしてもバラの種類は多いですね・・・この他にもヘップバーンとかエリザベスとか、俳優の名前とかプリンセスの名前も有るとか。

大体ご主人の様なジイサマ・・・じゃなかったご年配の方には懐かしい名前が多いとか・・・とりあえず楽しんでください。









オヤ蜂が来てますね・・・ここでは蜂だって主人公になれます。 生意気なスズメだって。






よろしかったらポチっと応援を→
『俳句』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バラ園の・・・ | トップ | 雨雲に・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-05-18 19:23:18
>モンローもドヌーブも競演バラの苑

モンローは見たような気がしますがドヌーブもありましたか。
薔薇は開発が多いのでしょうけど、
何かあると名前が付けられているようですね。
“プリンセスマコ”と言うのはまだでしたっけ(笑)。
Unknown (太郎ママ)
2017-05-19 07:23:24
「モンローもドヌーブも競演バラの苑」

美しい女性はバラの花にも名前を付けられるのですねぇ。
洋画が好きだったのでモンローもドヌーブも知っていますよ。
Unknown (八田真田八)
2017-05-19 09:42:52
水滴の付いたバラ! いいですね。
私はドヌーブやモンローの映画は殆ど見た覚えがないのですが、エリザベステーラーのサスペンス映画をちょっと見たような…??記憶がある程度です。
細かいところを言って申し訳ないのですが、5枚目の写真の虫について、また要らぬ事を…。
「蜂」と記しておられますが、これは「虻(あぶ)」かと。
フタホシヒラタアブのように見えます。ナミホシヒラタアブの雌(メス)かも知れません。
いつもごめんなさいね。
Unknown (simosan)
2017-05-19 09:45:14
畦夢さん おはようございます。

プリンセスマコですか・・・
分りませんね
でもプリンセスミチコやプリンセスアイコはあったと思いますが・・・

美人の女優の名前は大概ありますね。
ここには「大地真央」もいましたよ・・・
Unknown (simosan)
2017-05-19 09:48:03
太郎ママさん おはようございます。

懐かしい名前ですよね。
オールドファンには懐かしい名前のオンパレードです。
ここでは誰もが主役で誰のもが脇役です・・・
Unknown (simosan)
2017-05-19 09:55:08
八田真田八さん おはようございます。

私も映画はあまり見ていませんが
その後のテレビ映画です・・・良い物が沢山有りましたね。

ご指摘有難うございます、
どうもアブと云うと悪役的イメージがありまして
本当はそうでもないと知ってるのですが・・・
ゴージャス! (やく)
2017-05-19 18:11:00
濃厚な香りを味わいながら、美しい女性たちの名前をたどれば、王様気分?
スズメちゃんも王女様のようなお顔(笑)

私の住むところにもバラ園がありクラシックコンサートが行われたりします。
その時は日常を忘れますよ。
Unknown (simosan)
2017-05-19 19:19:09
やくさん 今晩は。

バラ園でクラシックコンサート・・・素敵ですね。
弦楽四重奏が似合いますよね。

・・・できればショパン・・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。