ロング・ドライブ

車も人生もロング・ドライブ・・・
何処まで走り続ける事が出来るかなぁ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

家族旅行・・・

2009-08-16 16:40:32 | 家族のこと
夏休みとお盆休みを利用して家族旅行へ行って来ました。
行き先は長崎・・・

数年前、広島の原爆資料館は行ったことあるんですが、長崎がまだでした。
子ども達にも見せておきたいと思い、片道800kmの旅でした。


各々が各々の想いで撮った平和祈念像・・・




ヨッシー(父)撮影






こたつネコ(母)撮影






チビ・ヨッシー(小5)撮影






そらまめ(4歳)撮影



永遠に心の中に残しておきたい写真です。



                   by ヨッシー





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2月といえば・・・

2009-02-17 14:16:38 | 家族のこと


毎年お決まりのバレンタインでおます。(^^)ニコ

今年もいろんな方から「義理チョコ」を頂きました。
いまさら「本命」があったら困るんですが・・・(;^_^A アセアセ・・・
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ヨメさんからは、食べ易いようにと一口サイズのチョコを・・・
ほんでもって、今年はペンタブレットのプレゼント!
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヤンヤヤンヤ

毎年お気遣い・・・:*:゜・☆ヾ(TωT。)了└|力"├♪

さっそく付属のソフトで油絵風にしてみました。



これが仕事に使えるようになるのは・・・いつ頃かなぁ。

...( = =) トオイメ


                by ヨッシー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年・・・

2009-01-01 10:06:46 | 家族のこと


明けましておめでとうございます。ペコリ(o_ _)o))

世の中暗い話ばかりですが、ココだけは明るく
笑いの絶えない場所にしたいですね。

またまた亀足更新になると思いますが、
今年もよろしくお願いいたします。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


            From ヨッシー & こたつネコ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運動会・・・

2008-10-04 04:47:33 | 私のこと


     空を見上げれば 青い空に白い雲

        みんなと一緒に運動会

       走ることは出来ないけど

            気持ちはいつも一等賞


      赤勝て 白勝て 今日はみんなで運動会



               がんばれ~~~ぇ!




                    by ヨッシー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虹からの使者・・・

2008-09-02 11:28:57 | 家族のこと


我家の暴れん坊将軍・・・
ハンドルネームは「そらまめ」でおます。

最近は体力を持て余し、家の中で大暴れ。
家が崩壊しないように、休日は公園で放牧してます。
アセアセ...A=´、`=)ゞ


虹をバックに走り回るわが子を見て一言・・・
   「その体力・・・俺にくれ~~~ぇ!」


       by 最近歳を感じるヨッシー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

逃亡・・・

2008-08-18 03:05:53 | 家族のこと


あまりの暑さに、道産子のこたつネコもバテバテ気味・・・ε-(´o`;A アチィ

そこで、お盆休みを利用して逃亡して来ましたぁ。
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヤンヤヤンヤ

逃亡先は信州の乗鞍高原・・・
「善五郎の滝」の前で、水を得た魚のように飛び回るこたつネコ・・・(^^)ニコ

でも、帰った時の暑さを考えると・・・*o_ _)oバタッ
早く北海道へ帰さなあかんなぁ。(;´д`)トホホ


                    by ヨッシー


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲリラ・・・

2008-08-10 17:14:02 | 私のこと



最近、地球温暖化の影響かゲリラ雨(集中豪雨)が多いですね。
あの雲の下でもゲリラ雨が降ってるんかぁ?

自然が演技をする時は美しい写真が撮れますが、
自然が怒ると大変な被害をもたらす。

うまく共存出来ればなぁ・・・


                    by ヨッシー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Riverdance・・・

2008-07-19 04:57:08 | 私のこと
Riverdance


先日、ヨメさんと二人で観に行って来ました。
「リバーダンス」日本公演最終日でした。

さすがに一流と言われるだけあって、歌やダンスはもちろんですが、
演奏、照明、演出、すべてが素晴らしかったです。

最初は7分間のショーとして企画されましたが、あまりにも反響が大きくて
急きょ、7ヶ月で2時間のショーに変身、以来十数年間メンバーは変わっても
同じ企画で世界中で公演されてるみたいです。

貧しかったアイルランドの移民者たちの文化を、まったく新しいダンスで
表現した「リバーダンス」は、我々馴染みのない日本人にも強く伝わって
来ました。


今はこの音楽が耳につき、鼻歌まじりに踊ろうとしてます。
相手はもちろん・・・ヨメさんと・・・(;^_^A アセアセ・・・


                    by ヨッシー




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

虹色の羽・・・

2008-07-09 10:29:28 | 動物のこと



          働き者へのご褒美・・・・・虹色の羽・・・

          なかなか人目にはつかないけど・・・美しい!



             俺もこんな羽が欲しいなぁ



                         by ヨッシー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

My birthday・・・

2008-05-17 23:26:40 | 家族のこと


また一つ歳を取ってしまいましてん。
もう、めでたくもない歳ですが、家族みんなが祝ってくれました。

まずは、子どもたち合作の手作りケーキ・・・
マジにめちゃ美味かったですわ。(^。、^)ジュルジュル




ヨメさんからは、お揃いの財布と名刺入れ。
もっと仕事を取ってきて、稼げという事なのかぁ・・・

でも、不思議な事にヨメさんからプレゼントを貰うと
必ず新しい仕事が入りますねん。
出来たら毎日欲しいですなぁ。(≧∇≦)ブハハハ!




次は娘からのプレゼント・・・

実は、仕事の時は必ず頭にバンダナを巻いてますねん。
今回はコウモリとトンボの柄が入った今様手拭い。
これから夏には重宝しますねん。

これを頭に巻いて、仕事を頑張れという事かぁ・・・




最後は、息子からのプレゼント・・・

な、な、何と「かたたたき券」 w(゜o゜)w オオー!
仕事に疲れて帰って来た時にと、2分が1枚、3分が3枚、5分が2枚、7分が1枚
それに、フルコース10分が2枚入ってました。

さすがに、この「かたたたき券」には参りました。
おそらく、一生使えないかもしれませんわ。

みんな、ありがとう!

最近は涙腺が弱くなり、小さな幸せが身にしみる今日この頃でおます。


                         by ヨッシー



コメント
この記事をはてなブックマークに追加