づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蔵王温泉 ろばた

2007-11-15 02:46:51 | 山形県の温泉
蔵王温泉街・湯の香通りにある、お食事処・お泊り処・お湯処 ろばた
一見すると飲食店なのですが、自家源泉掛け流しの貸切湯を持つ、客室三室のこじんまりとした宿なのです。

一泊二食付楽天トラベル限定プランで蔵王ではかなりお得な価格でございました。


まずはメシ(笑)。ジンギスカンが定番ですが、苦手な方には別メニューの対応をしてくれます。
肉も美味いが米も山形産“はえぬき”で美味かった~。(ご飯を何杯おかわりしたかは聞くな)


 
焼きこんにゃくというものを初体験したり、肉をひっくり返すのに夢中で放置プレイのタマネギをマルコゲリータにしてしまったり・・・。
この他に芋煮やイカ刺しやらetc・・・。
結構なボリュウムですが、足りない時は別オーダーで一品ものをどーぞ。


肉を焼いた後は貸切風呂「湯の香」でサッパリ内側から施錠して一時間貸切)
洗面所もピカピカで清潔感溢れております。
ココでは温泉でのかけ湯は出来ませんシャワー完備なのでこちらで。




ヒノキの良い香りがするお風呂場
入浴前は透明湯ですが、入浴後は沈んでいた大量の湯の花が舞って白濁します。

 
湯口と掛け流しの排水部分は硫黄成分で真っ白に染まっています。
お湯が洗い場に流れ出ないように、湯の花遊びはそ~っと控えめに・・・。


外にはこんな源泉タンクが

 
お風呂・外の足湯・館内の床暖房が総てこの自家源泉でまかなわれているんですな

 
駐車場わきの足湯は無料で利用できるので、高湯通り散策に疲れたら寄ってみるのも良いでしょう。


地域情報blogランキングへ
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 落葉はらはら・・・ | トップ | 蔵王温泉 深山荘・高見屋 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おか)
2007-11-15 03:14:27
うら若き十代の頃、バイトしていた店がこんなにオサレになるなんて(笑)
なんと!師匠が!? (ぽち)
2007-11-15 03:27:10
おか師匠、初々しいおか少年はココで肉をお運びになっていたのですか
部屋もオサレベッドとオサレロフトでしたぞ~。

それにしても蔵王の湯は、ジンギスカンの油くささも良く落ちます

ジンギスカン (おんせんたまご)
2007-11-15 16:43:23
このお店が新しくなる前にジンギスカンを食べに行きました。
御主人にお会いしたかったのですが外出中でした。
奥様が感じのよい明るい方でしたね。

この値段なら2人で泊まっても大丈夫です。
泊まってみたいですね。
蔵王発祥 (ぽち)
2007-11-15 18:11:31
おんせんたまごさん、ココの気さくな奥様にジンギスカンは蔵王発祥だと教えていただきましたぞ!
このお値段、蔵王ではかなりお得だと思います。
食べ放題プランもあったのですが、定食プランで十分お腹満足でしたよ。
ロフトがある部屋なので定員6人までOKです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山形県の温泉」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事