づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

肘折温泉 羽賀だんご店 (山形県最上郡大蔵村) 

2012-09-02 15:45:11 | 食べもの飲みもの
羽賀だんご店羽賀だんご店 posted by (C)pochi

肘折温泉温の源泉公園に行く途中にある【羽賀だんご店】。
湯めぐりしていると小腹が空いておやつも食べたくなって参ります。

餅も美味しそうだったのですが、8個食ったら夕飯が食べられなくなってしまう…。
羽賀だんご店羽賀だんご店 posted by (C)pochi

ゆえに、あんことしょう油のだんごを一串ずついただきまーす!
ほらこれで塩分と糖分の同時補給が完了致しましたぞ。
羽賀だんご店羽賀だんご店 posted by (C)pochi

昔ながらの粒あんも、優しい味のしょう油だれも、どちらも美味でございます。
食べ終わった後は口元をしっかりチェックだ!(←あんこが口の端についていたおいらw)
宿泊者にはお宿まで配達してくれるそうですが、源泉公園へのお散歩を兼ねて行けばカロリー消費もバッチリさ!

夜には『ひじおりの灯』の行灯もともりますので、今度は夜に見に行ってみましょうかね~。
羽賀だんご店羽賀だんご店 posted by (C)pochi


肘折温泉:観光マップ http://hijiori.jp/map/index.html

肘折温泉:味処・お土産屋 http://hijiori.jp/around/eat/index.html

羽賀だんご店



   blogram投票ボタン
『山形県』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 肘折温泉 朝昼夜散歩 | トップ | 肘折温泉 共同浴場・上の湯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
山形県最上郡大蔵村南山547-1 (1T1D2F43K MAP NEWS)
羽賀だんご店 大きな地図で見る 肘折温泉温の源泉公園に行く途中にある http://blog.goo.ne.jp/lonewolf-pochi/e/78aee446e68c9671f0e568219dda5d41 (ソース:づれづれ草)