づれづれ草

明日を築こう!東北 郷土の絆を信じて進もう

座主窯 春展

2010-05-05 11:16:06 | 小さな旅

栗原市花山にある座主窯の春展に行って参りました。

花山はその名の通り花盛り
芝桜も石楠花もこぶしも、遅い春を待ちかねて咲き誇ります。





座主窯へ上がる道の脇にある小さな池には、風に散った花びらが浮かびます。
















花山ダムを見下ろす庭先、花霞の日の下に工藤氏の新作が並べられています。




展示ギャラリーからの眺めも素敵です!

座主窯・春展は今日5月5日まで開催中ですので、器と花を愛でにお出かけ下さいませ。




 
陶芸作品を拝見した後は、薪をモチーフにした生チョコのお菓子をいただきながら・・・



小さな接客係さんのおもてなしを受け、遊んでもらうのであった





花山ダムの桜並木は満開、柔らかな陽射しに揺れる桜の光景はまるで桃源郷のよう…。


















今日は鉄砲祭りで賑わうんだろうな~。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。