ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

ロータス ターボエスプリSE きれいで車検たっぷり 

2016-09-18 | ボブオートのヨーロッパ車
エスプリ!また買っちゃいました
ふた昔前に、こんなかっこした左ハンに乗ってりゃ女性にモテモテだったけど
今や、それ関係の性能はヴェルファイアに逆立ちしても敵わないので
逆に独りで乗ってても硬派なスポーツカー好きを演出できていいじゃんね
いや、演出じゃなくて純粋にスポーツカーが好きなんだってば


1976年のデビュー時からの初期ボディに比べ、少し丸味を帯びた新シェイプの
FRPボディは、製造方法も現代的なものになった為、品質が大幅に進化!
初期型の歪み波打ちのあるボディもハンドメイド感があって嫌いじゃないけどね


同世代のイタリアンエキゾチックカーに比べると
とて~も自然なドライピングポジションがとれて快適
白系内装だと眩しくてしんどいし、なにより汚れが目立つのだけど
エスプリには珍しい(?)濃いグレー系でよかった!


ウッドのインパネは英国車らしいよね クーラーもよく効く
囲まれ感もいい演出だし、ヒジをセンターコンソールにおいて
手首のスナップでシフトチェンジする感じが自分に酔うね(否クルマ酔)


ようやくキャブをやめてインジェクションターボになり、出力も265馬力に向上
いい意味で古い感じというか、湾岸にいそうなハイチューンなターボ車的というか
「うぉおおおお!」って声がでちゃいそうな粗っぽい過給フィーリングだけど
低く前方に積んだ伝統の2.2リッターユニットにレース屋さんの志しの高さを感じる


えっとですね、フロント開けるとこんな感じです
荷物スペースは見ての通りね
コーナーリングは相変わらず、優秀で楽しいから我慢してやって

車検は30年の9月まであり 走行55000km
店頭納車の場合は車体価格の他に名義変更の費用と月割りの
自動車税くらいしかかからないからお買い得と思いますよ


http://blog.goo.ne.jp/lonesomecarboy/e/c77faa94ae1ead48117a080d98586576
以前↑これを買ってくれた人は、少額の残金代わりにスウィーツを持ってくる
約束をまだ果たしておりませぬ 忘れちゃったのかなぁ? まだ待ってますよん
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホンダ ワルキューレ カユイ... | トップ | フォーミュラトヨタ 5バル... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。