ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー お値段以上

2017-03-13 | ボブオートのヨーロッパ車
マッチボックスのランボルギーニ・マルツァルで遊び、
ケン・アカバのフェラーリ308GTレインボウに憧れ、
友人と最初期型フィアットX1/9をLP400の純正アランチョで仕上げ、
昨年、イソ・リヴォルタ・レーレをお買取りしたボブ社長的には
絶対に避けて通れない故マルチェロ・ガンディーニ作品であります


こちらのアニバは友人が約7年ほど前に購入
完全オリジナルな上に常に完調にしているので
多数のCMやビデオ等に登場した良い子ちゃんです


もてぎのオーバルコースでは4速210km/hを記録
余裕アリアリだったものの、一応、いたわってそこまでにしといたけど
5速に入れたら記録が出てたかも?的な走らせてガッカリしない個体


エアコン、ラジエーター等水回り、オルタネーター等電装系、
泣き所のクラッチ等をOH (クラッチは38500km時くらい)
飛び石傷を修理する為、フロントバンパーのみ塗装
エンジンフードにカーボンの網目確認出来ます(その為に補修していません)


所有もしない外野はやっぱキャブだよなとか無責任な事を言うけれど
調子の良いインジェクションの方が魅力的かも知れない
そもそもハイパワーという位置づけで実際、そうだし
Kジェトロだからなにかあってもさほど困らないはずだしね


カウンタックに限らず、パワーウィンドウや電装系の故障は
あきらめの境地というか修行の世界ですがもちろん完動です
ライトもちゃんと明るくて夜間走行もばっちりです


1989年 走行43000km
車検 30年6月まで付き 
シガーライター電源のナビは外します
十分な予算があって大切にして頂ける方はご連絡ください
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァナゴン デリバン 正規輸... | トップ | スズキ ジムニー ランドベン... »
最近の画像もっと見る

ボブオートのヨーロッパ車」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。