ボブオートのホンネ在庫車ブログ

在庫車、グルメ、犬ネタをぶっちゃけます

カワサキ 650RS W3  

2017-07-09 | ボブオートのオートバイ
バイクに興味を持ったのは小学校のクラス担任が
カワサキの350SSに乗っていたから
その当時でも少し古臭かったW3に再会したのは
高校の時に傾倒した片岡義男先生の小説の中だった


その小説は角川さんちで映画化され、そこそこヒット
主演女性は後にスキーに行ってセリカでひっくり返り
男性はVシネの帝王になるのであった

<
文庫の表紙に使われた片岡センセーのW3に乗る、
ライダーさんとは彼女がダカールの海を目指した頃から
すっかりご無沙汰だったけど、最近はたま~にメールなんかしたり


そんなこんなで個人的には思い出深いダブサンなのであ~る
右のマフラーからの白煙がやや多めだけどよく走るし
ほぼキック一発でかかる始動性の良さが嬉しいね


けっしてピカピカじゃないけれど国内もんだし
このほどよくヤレた感じ、個人的には嫌いじゃない

初年度 昭和48年10月 車検は30年5月までつき
メーターは24000km弱だけど124000なのか交換なのか不明
キックを蹴り下ろして、目指すは信州か?瀬戸内か?


ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プジョー306 & ルノー5  | トップ | ホンダCB400FOUR 逆輸入 車検... »
最近の画像もっと見る

ボブオートのオートバイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。