♪不発弾の埋め立て地♪

機材バカ!? 埋め立て中・・ 日常と音楽(ギターなど)

ヒョウヒョウヒョウ!

2005-05-15 15:33:36 | Weblog
外が晴れてたので洗濯したら、ゴロゴロ・・・ざーっと音がしました。
ああ雨かー、天気予報見てからにすれば良かった(´・ω・`)
と思っていたのだけど、妙に音が大きい。
外を見るとダーっと白い大きめの粒が降ってました。
雹だーヽ(゜∀゜)ノ
こんなのは初めて見たかもしれないので興奮。
大きいのでは6~7㎜ぐらいか、もうちょっとあったかなぁ。
10分もせずに普通の雨に変わったと思うけど、外いた人たちは大変だったろう。
引きこもりギター弾きマンセー('A`)

あ、今はお天気雨だ。本当に変な天気。

Zoom-Zoom-Zoom!

2005-05-13 09:59:28 | Weblog
今日の24:00からSKY Perfect TV!の青山陽一の音楽生活研究所の11・12回でZOOM特集!
気になるけどスカパー入ってないから見れませんorz

今のエフェクター(画像のものたち)あるから買う予定はないけど、
ZOOMの新製品も貧・・ZOOM愛好家としては気になりますね!

おっとそろそろ学校行く支度しないとやばい。


追記 11:30

教室行ったら誰もいなかったよ。休講掲示板見たら休講だった。さらに4限も休講(・∀・)ウヒョー
というか先週のレジュメ見たら来週休講って書いてたよ自分で。しかも赤で。
なので昼休みも挟むし買い物行って帰ってきた。
ということは今日は3・6・7限か。空きコマ長っ!
家に帰ってマターリしたいけど、ここはあえて自習するぞ(`・ω・´)

“傘”は天下の回り物!?

2005-05-06 23:02:21 | Weblog
土日前のGW明けで天気も悪いことも相まって、今日の講義は比較的人の数が少なかった。やはりある程度人数が少ない方が講義は受けやすくなるなぁ。
しかし早くもやってる内容がつかめない専門科目が出てきてしまった。必修科目だというのに。(´(エ)`)クマッタクマッタ

昼休みにコンビニにコピーを取りに行った。
傘立てに傘を置いてコピーを取った後、店を出ようとすると傘がない。いわゆる傘パク。
コンビニには傘が売ってあるのに、わざわざ人のを盗っていくとは何事よ。それで傘を持ってたはずの俺が傘購入。なによこれ。ふざけてるの?
今日俺が持ってた傘はよくあるビニール傘で、取ったらしき人を見つけようとしたとしても、俺の物だという識別は無理だろう。
取る人もビニール傘の方が取りやすいのかも。目立たないし安物だから罪悪感がないのだろうか?
持ち手とか目立つところに目印でもしておこうかな。そうすれば傘パクに対する抑止力にもなるだろうし。
そういえば最近チャリのベルの上側もとられた。サドルを取られる人もいるらしいけど、これらはその目的さえも分からん。パクられた人が別の人から取ったりするのかも。ああ嫌な連鎖だ。