そんな○○に魅せられて

NYCは本格的な夏の観光シーズンに突入

NYCの大半の公立小、中、高校では昨日が学年末の最終日でした。
多くの私立学校では既に夏休みに突入しています。
そして来週4日はアメリカ人にとっては最も重要な祝日の一つ、独立記念日。
この時期に合わせて長めの休みをとる人もいます。

というわけで、アメリカは全国的に夏のバケーションシーズンに突入しております。

我が家は日本に一時帰国まで、少し間がありますので今日は子連れでマンハッタンをウロウロしておりました。
今日は一日夏らしい青空が広がる良い天気、時間的に余裕があったので、たまには外の景色が見えるバスで移動も良かろうと、
アッパーウエストサイド〜ブロードウェイを北から南に走るバスに乗ってみましたら。。。

コロンバスサークルのあたりから超ノロノロ運転となり、


そのまま西30丁目すぎまで渋滞に巻き込まれてしまいました。
バスはガラガラで、クーラーも効いていましたので乗り心地は悪くなかったのが幸いでした。

ブロードウェイの劇場街あたりで窓際の席から外を眺めていますと、もう、もの凄い人出です。




当日のショウの割引チケットや前売りチケットが販売されているTKTSの前も大行列。


国内の別の場所から訪問しているアメリカ人も多そうです。
そして歩行者ゾーンに出没する名物コスプレイヤー、ネイキッドカウボーイの姿もありました。


さすがにまだ日本は小、中、高の夏休みまで3週間ありますので、日本人のかたは殆どみかけませんでした。

ようやくダウンタウンでバスをおり、食品を買いに立ち寄ったお店で、こんなポスターを発見!


7月9日(土)、熊本、大分の被災地支援のイベントがワシントンスクエアであるのですね。
私も子どもと出かけようと思います!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NY-季節」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事